忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いろいろな意見を聞くんだけどね・・・・
無神経な質問や意見が多いと感じるのは・・・・ママがわがままだからだろうか?

子供いくつ?
高校3年生!
じゃ進学?就職?
大学行くみたい!
じゃ大人になったら楽させてもらえるね
は?って(笑)

どうして大学に行ったら楽させてもらうんだろう?って(笑)

子供はそう思ってると思うよってーー;

別に楽させてもらおうなんかこれっぽっちも思ってないし・・・
むしろーー;
あたしの人生の巻き添えにはしたくないなと思ってるぐらいだし・・・・

子供たちに世話になろうなんかこれっぽっちも思ってないっちゅうの
楽させてもらおうと思って(笑)生んでなんかいないし、そのために育ててるわけじゃないやろ?
愛に見返りなんか求めないでしょ?
そんなこと考えたりする人ってーー;
あたしとは感覚違いすぎる?(笑)

3つ仕事してることも・・・・そういうこと言うと~~~
大変でしょ!体壊さないでねってーー;
そんなに大変なお仕事してない(笑)

大変な時期はある程度過ぎたし(笑)
そういうこと何も理解しようとしないで自分の定規で話をされるのってすごく嫌だ

まぁ仕事自体はどれもこれも生活費ではあるけど・・・・
嫌なら辞めて違う仕事してもいいと思ってるからね~~~
好きでやってるからな~~~(笑)
事務の経理の仕事は・・・・これはね~~経理の仕事が楽しいではなく楽チンなお仕事だからもあるけど^^;
スーパーのレジは^^;かな~~~り息抜きですね^^
んでもってグループホームは作ること自体が楽しい^^

じゃないとやってないからーー;
引きうけないってね(笑)

そういうの何も聞かないで3つ仕事してるってだけでいろいろ言われるのは結構心外だったりする

楽しようと思ったら違う会社にとっくに移ってるってね(笑)
なんかーー;

こういう人って・・・・相手の気持ちがわからないからうまくいかないんだと思ってしまうんだけど・・・・
話せば話すほど嫌になってくるって言うかねーー;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一応、相手の身になって言っているつもりだろうね。
悪気は無いと思うし、その人のものさしと言うか、一般的なものさしで話しているんだと思うな(^^)

3つの仕事をしていれば「大変ですよね」とか「よく続きますね」とか「身体に気を付けてね」なんて、社交辞令的に出てくるもの。

子供に楽させて貰おう何て、冗談では言っても、考えてはいませんね。
子供が離れたら、今度は自分が子供に迷惑を掛けないように生きようとしか思ってません。
ただ、骨だけは拾って貰わないとね(^^;)
自分じゃ火葬場行けないし・・・

そう言えば、長女が生まれた時、ほとんどの人に言われた言葉が
「(3人目が)女の子で良かったねぇ」
3人目が男の子だったらダメなの?
別に3人目も男の子で良かったんだけどってネ(^^;)
ichigeki 2010/10/06(Wed)15:09:55 編集
Re:無題
>一応、相手の身になって言っているつもりだろうね。

なんだろうね
でも深く聞いてきたりもしないうちに決めつけるのはどうかと思うけどね
みんな生活のために働いてる人がほとんだとは思うけど・・・
そうじゃなく好きなことを仕事にしている人もいるってこと♪
生活のことだけ考えるなら正社員で一本で働くっちゅうの普通^^



>「(3人目が)女の子で良かったねぇ」
うちも男の子と女の子と生まれてよかったね
と言われて複雑だった(笑)
あたしは上の子が男の子だったものだから二人目も男の子が良かった(爆)
上の子の時は女の子が良かったし(爆)
言われると微妙なものってあるよね^^;
【2010/10/06 22:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]