忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は・・・・マグロのしょうが醤油付け焼き!
鎌倉の親戚からマグロの中落ちが大量に送られてきたので・・・
作ってみました♪
マグロを適当な大きさに切って、しょうが、醤油でつけたのを焼いただけ(爆)

さて・・・前回の続き・・・・

時として親は自分の子かわいさにとんでもない発言をする・・・
うちの若君が熱中症になったのは・・・・
あたしが若のわがままを聞き、許し、自分の管理下に置くことで納得していた!

ただ・・・他の親はそうじゃなかったんだよね・・・・
自分の子供だったら?と言うことで・・・・
監督、コーチが責められた!

「水分補給は充分取らせていたのか・・・」
「何時間も炎天下の中、守らせていたんじゃないのか?・・」
「ちゃんと見ていてくれないと練習に出せない」
・・・等の意見がでてきたのだ・・・・・

でも待って!!!!自分の子供でしょ?
監督やコーチの子供なら・・・今日の朝、具合がいつもと違うってすぐにわかるかもしれないけど・・・
でも・・・・・10何人もいる選手の中に朝、体調がすぐれないのがいるって・・・
そんなのよっぽど具合悪そうにダラダラしてない限り無理だと想う・・・

少年野球に出したら後は監督、コーチの管理!って考えは・・・・
なんか違う気がする・・・・

あたしは子供のどの習い事にも付いていった・・・・
プールに通わせたら・・・習ってるコースのほかの開放されてるコースで歩きながら見ていた
剣道に行かせても・・・・必ず体育館の脇に座ってみてた・・・・・
少年野球も・・・・・必ず毎回土日を姫を連れて見に行ってた・・・・・
姫のバレエ教室でさえ見に行ってた・・・・・

運動には怪我が付き物だし・・・・自分の子の体調管理はあたし・・・・
何かあったときに・・・・・そばにいたい・・・・
そして・・・・何より・・・同じ時間を共有したい・・・・・
そういう気持ちで・・・いつも見に行ってた・・・・・
それが・・・あたしが出来ることと・・・・

この熱中症になった日に来ていたのも・・・あたしだけだったけど・・・・
親があたし一人でも・・・・自分の子がそこにいるなら見に行ってた・・・・

若君に来るな!と言われても・・・影から見ていた(爆)ストーカー?

若君はこのことがきっかけで辞めてしまったコーチがいることに・・・・
自分がわがままを言ったことで・・・迷惑がかかることを知った・・・
悩んでた・・・・

そう・・・言っていいわがままと悪いわがままがあることに・・・気が付いた・・・
自分の我を通すことで・・・迷惑がかかる人がいることを・・・・

辞めることに追いやった側の人は何を想っただろう・・・・






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えらいね。いつも子供の側にいるってのは・・・でも、もう止めてるよね。

私も子供のバスケットは見に行く方です。
他の親は公式の大会とかくらいしか見に来ないけど・・・子供達も見に来るなとは言ったことがない。
「今日来るの?」とは言われることはあっても。
身近な所にもモンスターペアレントっているモンですネ。
ichigeki 2008/07/09(Wed)09:20:30 編集
Re:無題
なんにも偉くないよ!当たり前のことやん!自分の子供やから・・・
誰の責任でもなくあたしやから・・・・
子供はちゃんと見てる・・・小さいからとばかにしたもんやないで・・・
透き通るほどピュアなこころは・・・裏側まで透けて見る目を持ってる!

うちではこの記事とは逆転や!あたしが「なんか具合悪いかな?」って言ったら・・・「なんや!自分の健康管理もままならないのか?情けないな」ってな感じやからな・・・
いつ追い越されたんだろ?(爆)
【2008/07/10 01:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]