忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勉強のテストの点数がどうでもいいママは・・・ww
今日からテストなのは知りませんでーー;
がんばって弁当を作りました!

まぁ昼には帰ってくるんだから昼ごはんとして家で食べること自体は変わらないからいいんだけどね!

昨日、だからかww

若「いや~~~!英語のテストはやばいかもなぁ~~~?」

しばらく経つと・・・・また・・・・

若「家庭科とかそんなんは覚えたんだよ!英語がなぁ~~~」

んでもっと時間がたっても・・・・・

若「英語と・・・・・もうひとつの英語がなぁ~~~やばいかもしれないなぁ~~」

うっさいな!英語!英語!ってしかもやばいってやばくないから別にーー;
普段何してたかがそこでわかるだけだからww

テストなんか確認なんだって!そこから勉強って始まるんだからいんだって
テストで点数取りたかったら教科書丸暗記しろって言ってるだろうが!

他の事は必要ない!受験だけの勉強するなら教科書丸暗記が一番の近道だ!
暗唱できるほど読んでみろ!ちゅうねん!ww

ピックアップして覚えようとするからなんだっけ?ってなるんだもんww

まぁ若にとっては学校の成績が重要なのはわかるから・・・・・
若は高校をここにしたのには自分なりの目標があって、ここの高校で何番だったかに入って推薦で大学に行こうとして選んだらしいからね!

今はまたちょっと変わってきてるけどww
それでも成績はいいほうが自分には有利だってので一応がんばってるらしいww

ママの考えでは、そんな今勉強してるすべてのことなんかどうでもいいんだよね!
社会に出て必要なことと大した認識してないから!

社会に出る段階で出来てたほうがチャンスが広がるだけと・・・・
今、確かな将来なりたいものが確立してない若にはできたほうがいいとは言ってる!
これになりたいと思った時にそこからスタートがきりやすいだろうから・・・・
 

若は素直だからね!そうだな!ってww今しなきゃならないものは勉強だな!って

ママの頭の中には社会に出たらどの職業もそうだと思うんだけど・・・
毎日することにできないことはないと思ってる!
毎日同じことが仕事なんだよ!嫌でも覚えてくと思わない?

ちなみにママの友達でも中卒で電機系の仕事で働いてたのがいるんだけど・・・・
一番その会社で仕事ができた!
まわりの大卒、高卒の人なんかよりも、んで会社の売上に貢献してたのがいた!

んで友達の間で「お前よく中卒なのにそんなことできるよな」っていわれてるのいたけど・・・・
やる気やろ?

こいつ何考えて仕事してたかというと・・・・・ww
早く終わらせて遊ぶんだ!ww←原動力はこれ^^;
遊ぶのには金がいるんだ!だからこの現場が終わったら早く次の仕事にかかれる!って・・・
んで月で考えるとほかの人がひとつの現場終わらせる間に二つとか三つとか終わらせてるの!
会社の売り上げがあがったら自分にもいいことあるだろ?
だから頑張るんだ!って・・・・・
こやつは給料もかなりもらってたみたいだよww

まぁそれもチャンスがあったからたまたま知り合いの会社で拾ってくれたから!
性格がいいから・・・・人間関係も広くてね・・・

そういうのが会社ではほしい人人材なんだと思わない?

逆パターンで有名どころの大学でて使い物にならん!って話は結構聞くんだけどww
何がいいのかは知らんけど・・・・・・

若はどういう道を選択しようとしてるのかww
でも頑張れ!ってかんじだね・・・・・したいことができることが一番の幸せだから^^v

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やはり英語が苦手か・・・
ウチの長男も英語がね・・・何故なんだろ?
NBAに行きたいとか言ってるなら、真剣にやったらと言うんだけどね。
本当は行く気もないんだろうな。
ichigeki 2008/08/29(Fri)17:33:05 編集
Re:無題
なぜなんだろ?ってww
日本人だからだろ?ww
必要に迫られてないから仕方ないんじゃないかな?
NBA目指してるんだ!英語なんか関係ないよ!行ってから覚えればいいじゃん!そのほうが話せるようになるって!
うちの娘のほうは、来年カナダにホームステイするのが修学旅行なんだ!
それもあるし、授業自体が英語以外しゃべらない先生と英語以外使わない授業だから話せる!文法なんかおしえてないんだよね!それが話せることになる基本!英語が出来るようになる!
日本語覚えるのに文法なんか習ったっけ?それしか話してないから話せるようになっただし、最初は片言だったけどって感じじゃない?
ichigekiさんちが英語でしか話さないようになったら、英語が出来るようになるってwwwチャレンジできるならどぞ!

あたしは日本の教育自体が間違ってると想ってるから・・・・
あんな授業で英語ができるようになんかならんと想ってる!
まず楽しくないやろ?
楽しくなきゃやる気がうせるんだって!そんなん大人も一緒やんか?

まぁ一つ勉強方法として!学校の成績だけを考えるなら、単語を覚えることのみ!これって日々の積み重ねやんか?赤ちゃんが日本語覚えていくときも繋がらない片言を一言ずつって・・・それと一緒で中学一年から始めるんだったら三言ずつ毎日覚えてく!そしたら追いつく受験までに!
言葉がわからんのに文法習ってもしゃ~~ないって!

ichigekiさんとこも毎日勉強続かないやろ?うちの若と一緒で・・・・
まとめてやってる若には絶対苦手な科目だろうね!
出来ないの当たり前だとあたしは想ってるww
使わなあかん職業につきたいなら留学して来い!って感じ!ww
【2008/08/29 21:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]