忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さい頃・・・・・
ベットで寝る前に・・・・
ママ「ねぇ?将来何になりたい?」・・・・・
姫「姫ねぇ~~~大きくなったらね!看護婦さんになりたい!」
ママ「そうなんだ!ママが病気になったら・・・手当てしてくれる?」
姫「いいよ!大丈夫!姫に任せて!」

若「若は・・・・ん~~!大工さんになりたい!作るのおもしろいもん!」
ママ「そうかぁ・・・・じゃ!ママのおうちも建ててくれる?注文たくさんするかもしれないけど?」
若「いいよ!ママの好きなおうち建ててあげる」

ママ「ママねぇ~~!大きくなったら・・・・」
若・姫「えっ?ママ・・・・・夢あるの?」

ん?・・・・・そんなに飛び起きるほどびっくりしなくても・・・・--;

ママに夢があっちゃいけないのか?
しかも・・・・・つっこみどころは・・・そこじゃなくて・・・・
「大きくなったら・・・」ってトコだし・・・・・--;


今はちょっとずつ若と姫の夢は変わって・・・・
大工から・・・建設関係のお仕事とアバウトになり・・・・
姫は・・・・・・看護婦さんから・・・・声優と様変わりして・・・・

どこに進む気なのかわからんけど・・・・・
今しかない時間も大切に楽しんでほしいけど・・・・
将来・・・・そこに夢を持って生きてほしい・・・・

健康で・・・・そして夢と希望をいつも持って・・・・
ただ・・・それだけを望んでる・・・・

ほかは・・・・・人生において・・・付属品だと想うから・・・・

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ツッコミどころは間違ってない気が・・・

子供達の将来は気にかかりますよね。
でも今は、それに縛られる必要なんかない。
いずれいろんな物に縛られるはずだから・・・
ichigeki 2008/08/03(Sun)09:45:53 編集
Re:無題
>ツッコミどころは間違ってない気が・・・
間違ってるよ!この頃ってまだ20代前半で・・・
そんな頃にあたしには夢も無いこの世の終わりみたいに言わないで!
って想ったよ^^;

>いずれいろんな物に縛られるはずだから・・・
そうなん?ichigekiさんは何に縛られてるの?
【2008/08/04 06:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]