忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日もバイト先で侍従は~~~楽しくしてました^^v

半月ぐらい前に豆腐屋を経営している人が~~
いつも豆腐置いて行ってくれるから(笑)

「いや~~うちの娘ここの豆腐好きなんだよね~~違う豆腐買っていくといつものがいいって言うんだよ」って言ったら豆腐屋のおじちゃんが
「娘さんいくつなの?」って聞くから・・・・

「高校2年!」って答えたん^^v

そしたら「えっ?そんな大きな子がいるんだ~~」ってその時も驚いていたんだけどさ(笑)

昨日もそのおじちゃんが来ていたので~~
「いや~~~そんな大きな子がいるように見えないよ~~まだ若いでしょ?」って(爆)

「いやいやいや!実はその上にまだ大学生と言うのがいるのさ」って言ったら!

「はぁ~~~????いくつなの?」って(爆)

まぁ^^;少なくてもそれなりの年と言うことで(爆)
女性に歳聞くんじゃない!って感じだけど・・・・驚きのあまりみんなそんなことは忘れて^^;
必ず!実際の歳を聞いてきて~~さらに驚くみたいなねあははは

帰り際にいつも・・・・岩見沢からわざわざ?でもないかもしれないけど^^;
札幌に用事があった時は必ずうちの店に惣菜を買いに来る人がいるんだよね!女性なんだけど・・・

その人は~~たぶんあたしと同じぐらいの年齢の人なんだけど・・・・
「いや~~いつみても20代にしかみえないよね?」って(笑)

お世辞でもめっちゃ嬉しい(笑)
これがあるから・・・・・店に出るのが楽しいんだよね~~~^^;

年齢不詳の人ですから(爆)

PR
 そんなのはいらない?(笑)

最近彼氏というのはいないんだけど~~~
そうだな・・・・お友達?恋人未満?という感じかな~~~

一緒に飲みに出かけたり、カラオケに行ったりしてる人はいる!
メールもやりとりはしてますね^^;

まぁただほかの人とは違うのは~~
返信をすぐにしないからと怒るとか・・・・なんで合わせてくれないんだとか~~
急にドタキャンということになっても怒られることはないですね^^;(笑)

今日も侍従はバイトはお休みで^^;休みばっかだな?だよね(爆)
んで~~今日暇だったら遊びに行かないかい?と誘われていたんだけど~~~

明日から3日間バイトなんよーー;
それみたとたん~~~出かけたくないって(笑)家でごろごろしていたい~~ってなって
まぁ実際はごろごろなんてしたことはないんだけど^^;

とりあえず正直にそう伝えたん!
明日からバイト3連ちゃんだし、そのシフト見たとたん疲れた!だから出かけたくないって・・・・

わかったよん!って言われた(笑)

それが普通の感覚だと思うのはあたしだけ?

ほかの男の人はこういうことしたら怒る(笑)
しかもお付き合いしていない~~~おとついあったばかりの人でさえメールの返信がないことに怒る!

この男の人さ最初から考え方があたしと一緒だったんだよね!
別にそれまでメールしていて~~会いましたとなったからと言って~~~
2回目、3回目でお付き合いとはならないだろ?って・・・・

あたしもそう思うんだよね!
その後お友達になるか~~発展して行くかはまた別物だと思わん?

知り合って2,3回でお付き合いってその感覚はわからないし・・・
だしもしお付き合いしてみましょうとなってもね!
別にここで知り合ったから絶対結婚とはならないし(爆)

そういうのもいたんだよーー;
いたし!なんか2回3回と会うことはお付き合いという感じで思うのとか・・・・・

なんか少し感覚がずれてないだろうか?と思ってね^^;
知り合いの場ではあるけど~~~

侍従もさーー;
お嬢ちゃま育ちなところがあるもんだから(爆)
してもらうことはたくさん!でもしてあげることは少ない!みたいなところあるかもな~~~ってね

してもらうのが当たり前とは思ってないんだけど・・・・
気がついたときには~~あ~~ありがたいなと思うんだけど^^;

してもらってることが(笑)割ときがつかないでそれが普通だと思ってるようなところあるかもな~~って^^;

割と見てると・・・・・
男性側もしてもらうことに対してそういうことが当たり前的な人多い気がするんだよね
だから不満に思ってママに文句を言ってくるんだろうと思うんだよね!

昨日の話ではないけど返信してくれない・・・くれない・・・くれない・・・・くれない病に^^;

言ってることはわかるんだけど~~
そこまで愛情が育ってるわけでもないし、長い付き合いなわけでもないし・・・・
あたしが子供ないがしろにしてまでもそっちに合わせることはないと思ってるのね!(爆)

こりゃうまくいかないわってさ(爆)

男は結構自分中心なところはあるし・・・・・
ママはほかの人見たく(女性)見た目女だけど性格的に女、女してないんだと思うんだよね!
だからなんとか自分でやりぬこうとして頼らないところがあるんだと思う!

確かに家に男の人がいて精神的にも生活的にも安定した暮らしってのも夢見るところもあるけど・・・・
そこまで依存してないんだろうねそういう考えに・・・・

一緒の家庭にいたらめっちゃ尽くすタイプだけど・・・・
外にいる人には結構~~~~~自由奔放な人なんだと思う^^;

前に占いでもあったけど一目ぼれはないタイプで相手が尽くしてくれたら愛情が傾くタイプなんだと・・・
自分でも思うんですよーー;

まぁ・・・・・お嬢様気質なんだな~~~って(爆)その占い見ても^^;

ということで!彼氏はいらないから遊び友達はたくさんいてもいいかな~~ぐらいに最近思ってる!
遊び友達と言うと聞こえは悪いけど・・・・そうだな~~何に変わるかわからない関係?の人?(笑)
なんだろだから焦ってる人とは無理だねーー;
 おとついの日曜に!

会ってみませんか?と半年ぐらいメールをくれていた人がいたので~
お茶に行きました!

たまたま金、土、日とねバイトがお休みで暇していたのもあるんだけど~~
日曜の1時間ぐらい?2時間まではたっていないと思うんだけどねちょっと外出してきました!

んで~~~!
それまで別にメールをすぐに返さなかったりしても別に文句も言われなかったし~~
平日の昼間にメールが来ることもなかったのね!

なんだけど~~
会ってお話ししたらさ!
次の朝からメール来て!んでもって午後!んで夜とメール来ていたんだけど~~
あたしゃ普通に仕事してるし、バイトも昨日はあってと~~言う感じで
朝5時に起きて!弁当作ったり、子供たち見送ったり自分の会社に行く支度に昨日は洗濯もしてたな(笑)
んで夜の9時に仕事から家帰ってきてそれから風呂入ってお米といで寝るしたくしてって(笑)めっちゃ忙しいねんけどねーー;

しかも(笑)ママ・・・・事務の仕事終わわったらーー;
事務の仕事終わる時間と同時刻からバイトってあり得ない!!!!!!
時間設定になってるんだよね~~~--;

まぁ社長の大きな心で10分前退社が許されてるから実現してる時間設定なんだけどねーー;
バイト先も・・・・本当は最初は30分後と言うはじまりの時間だったんだけど~~~
交代する人がどうしてもその時間がいいと言うので~~~!しょうがなく!
休み休憩でもないんだけどご飯食べる時間がどうしてもほしいと特例で~~6時ぐらいにご飯食べる時間をもらってるんだよね!んで休憩ではないのでタイムカード押すわけではないので~~5分とか10分とかで食べてるんだけどさーー;
んでギリギリ出社でも許されてん^^;これも特例で(笑)

そんな中~~~!昨日はメール攻撃だったんだけど~~~
もちろん!返信する時間なんかないんだよねーー;

まぁ。。。「はい」とか「いいえ」だけのメール返されても多分怒るとは思うけど(笑)
返してなかったん

そしたら~~夜に!
「メールの返事もできませんか?」って怒り気味のメールが返ってきたんだけどさ~~
しらね~~~よって(爆)

気持ちはわかるけど・・・・こっちは一人ではないのでねーー;
暇な時間ってそうそうないし・・・ほっとした時間もほしかったりするやん

普通にちゃんと主婦していたり、お母さんしていたら~~そうそう子供が大きくなりましたってなっても・・・
時間なんかないよ!!って思うん

全部手抜きでやっていたらあるかも知れんけど・・・・
まぁ・・・・こちらも気持がわかるなら返信すればいいのにって感じでもあるけど(笑)

別に縛られなきゃならない相手でもないのにどうして?って思ったりするん
だから・・・・最近なんかねーー;
子供がいる間は彼氏とかそういう縛られるものに対してあわせてなんかいられないから(笑)
無理!!!って思って~~~子供たちが社会人になって~~
自分の時間がもう少し持てたらって考えに変わった(笑)

こうやって会ったりすれば~~~どうしてだか変わってしまうからさーー;

前にお付き合いしましょうとなった人で別れました!という札幌市内ではないのに!美瑛ではち合わせた人!

この人も俺は絶対ストーカーにはならないとか付き合い始めは言っていたけど~~
美瑛まで来ていたし~~先日!家の目の前の交差点でもすれ違いましたしーー;
その2週間後ぐらいにたまたまバイト先で暇で窓の外見ていたら~~車がーー;
おいおいおい!しっかりストーカーになってる?って思ったんですけどねーー;

なんかね・・・・・
こっちのことも少しは考慮してほしいな~~って思ってさ!
全部は男性には合わせられないってこと・・・・
そっちの気持ちがわかってもそれにこたえてあげられるほど暇がないんだよねーー;
もうひとつバイト始めようかとしてるのにね(爆)



 ばたばたでしたねーー;(笑)

別に寝坊はしてないんだけど^^;
若の予定がいまいち把握できていない侍従です(爆)

「次は3時間続けてうけてください」って教習所に言われていたから~~
ママはてっきり!
土日で行くんだと思ってたん!

したら~~若はちゃんと言ったらしいんだけどーー;
金土で行くことにしてたらしいーー;

いや・・・・なにしに行ったのかも知らないんだけど(笑)学科???

今日の朝も行く予定だったらしいんだけど~~
姫のお弁当もないもんだから(笑)ママは朝からなにをしていたかと言うと~~
お風呂に入ってた(爆)しかもゆっくり入ろうとしてたん・・・
シャワーではなくお風呂・・・・
そしたら起きてると思ってない若が(笑)風呂場のほうにきて・・・・
「あれ?風呂入ってるの?おれも風呂なんだけど・・・」って(笑)

「えっ???あんた何時に出かけるの?」ってこといなって~~
そこからママは髪の毛洗って体洗ってとめっちゃ忙しかった!
あがってから着替えるのもあたふた(笑)
んで若は「ちょご飯もう作っておいておいて」って^^;
そこからばたばた・・・・・


夜はめっちゃうちはひっそりしてたんだけど・・・・
朝からめっちゃうるさい家になってましたねーー;

姫ちゃんがいないと夜は静かだな~~~って(笑)
忙しいのが二人になったから・・・・この二人でいても用事がなければ早く寝ちゃおうだからね(笑)

めっちゃ30分ぐらいあわただしかった(笑)
 更新途切れてる日が・・・・
3月11日だったのね(笑)

なんとまぁ・・・・^^;

昨日!飲みに出かけたんだけどお友達と・・・・
その友達は・・・・旦那さんなくしていてでも今は彼氏もいてそれなりに楽しく過ごしていたりするんだけど・・・--;

久々に会って話したん!
かれこれ・・・・・半年ぶりぐらいかな?(笑)

あたしは2か月前に自分の親に・・・・言われたこととか結構納得いってなくて・・・・
うんぬんはあったんだけどさ~~まぁそりゃ!別に自分の親に言われたからもうほっとこう(笑)みたいなところあるんだけどさーー;

こっちは3か月前に~~~
亡くなった旦那の母親に呼ばれて・・・・・言われたことで頭に来てましたね(笑)
うちのじいちゃんと同じ時に亡くなってるから今年7回忌やったんよ!
なんだけど~~~~~--;

7回忌にはあなたは出席しなくていいから子供たちだけ出席させて!と最後にいわれてきたそうな!
亡くなった自分の息子と一緒になったころからのうっぷん?全部言われて帰ってきたらしいんだよねーー;
こっちではそうとらえてなかったことを・・・・ようは向こうの捉えた気持ちだけぶつけられて帰ってきたらしいんよ

あたしの友達は今まで感謝してきたこともすべて崩れて・・・・

というか!結婚して20年近く前のことから言われても・・・何のこと言われてるんだかだし・・・
こっちもあの時は・・・こうだったのにってことも・・・・
記憶はあいまいというか・・・書き直されてる部分もあるだろうし(笑)

だから友達いわく!あることないこと言われて帰ってきたんだけど・・・って(笑)
だろうな~~~~実際はこうだったものがお母さんの記憶ではすり替わっているものや・・・
ごっちゃになってるものもあって・・・・聞いてるときはちんぷんかんぷんだっただろうねーー;

でも冷静に家に帰って来てから考えたら~~~
そんなわけないじゃない!みたいな感じでふつふつと燃焼してきたみたいでねーー;

あたしも聞いてて・・・・友達の性格からしてあり得ない!ってことも・・・

たまたま死んだ息子の嫁に新しい彼氏?というか男がいると言うことが分かって!
血が上ったんだろうね!

でも亡くなった当初は「あなたも若いんだからこれから幸せにならないと」と言われてるんだよね^^;
まぁ・・・・実際にそうなったら頭にきたんだろうねーー;

昨日聞いていて思い出さなかったけど・・・・
実は・・・ママの知り合いにはもう一人!
旦那がなくなって同じような思いしたんだろうな?って人がいるんだよね~~~--;

旦那の親のほうからは~~再婚を認められてないし・・・・
でもたぶんだけど・・・・・その人に彼氏がいることは向こうの親は知ってると思うんよ

だからそう言われてるんだと思うんだけどさーー;
生命保険で残された金額を自分のために使うことは許されてない的な発言を言われてるみたいだよって話は聞いたことがある・・・・・
遺族年金はどうかわからないけど・・・・

子供のことにお金を使うことは許されてるし、子供名義で確か生命保険は振り分けてあるみたいな話ね^^;

親ってさ・・・・・・
その立場でないからどうかわからないけど・・・・
自分の息子がかわいくてかわいくてしょうがないし、こうやって突然結婚してから若くして死にました!ってなったらさ・・・・
本当の娘でない嫁に対して想いやる気持ちってかけてきちゃうのかな?って・・・・・

昨日会った友達も・・・・旦那が亡くなった時は30代・・・・
もう一人の後者のほうの知り合いは・・・・20代後半か30代前半で旦那が亡くなってるんだよね・・・

自分の娘でもそう思うのかな?
新しい男!!!!!とんでもないみたいに・・・・・

まだ若いんだから幸せに向かいなさいって気持ちはないんだろうかね・・・・
まだまだ支えの必要な年代だと思わん?
晩年でなくなってもやっぱり支えがある生活求めて結婚したりするのにって・・・・

同じくいとしいものをなくした同志とは思えないんだろうね・・・
新しい男がいることでーー;

どっちも亡くなった人のことをないがしろにしたり、忘れてるって感じじゃないんだよ・・・
友達はめっちゃ傷ついて帰ってきてた・・・・

んーーーーーーーー母親ってそういう状況になったらそう変わるんだろうかねーー;

どちらも別に新しく男がって言ったって~~結婚してる時から男がいたわけではないのにねーー;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]