忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日家来と電話で話していて・・・・・・
ママが黙ってしまって・・・・・
家来が黙ってしまったww

ママが家来に要求していることは痩せること♪
一言で痩せろと言っても大変なのは自分でもわかってる・・・・・・
でも・・・・・・電話で「腰が痛い」と言われても何もしてあげることなんかできないんだよね・・・
だし最初は痛いと聞けば「大丈夫?」ということが・・・・・何度も言われていたら言う言葉がなくなってくる

話の延長線上でママは元の旦那のお母さんが今寝たきりになってる状況になる前の話をした!
そのお母さんもころんとした体形で、標準体重をゆうに30キロぐらいオーバーしてるだろ?って感じだったんだけどさ・・・・

体重が重いと足と腰の負担は大きい!
だからお母さんも「膝が痛い」「腰が痛い」って言うてたん^^;
だからさママが「一緒にウォーキングして歩こうか?」って・・・
そしたら「膝が痛いから歩けない」って・・・・
「じゃ・・・プールで歩こうか?」って言うても・・・・
「太ってるから水着になりたくない」って言うてたん

痛いからと・・・・歳だからと運動することを怠ればその先に・・・待ってるのは寝たきり・・・・
筋肉の衰えから絶対歩くこと自体が困難になってくる・・・
ちょっと歩けば疲れて、痛くて・・・・歩くことが嫌になる^^;
辛くていやだと・・・気持ちはすごくわかる・・・・
でも寝たきりにはなりたくないと言う!それだけにはなりたくないと・・・・・

でも痛いからと自分を甘やかしていたら、将来待ってるのは確実に寝た切りなんだよね・・・

家来は「太ってる奴はわがままなんだよな」って言ったのに対して・・・・
ママは「違うよ!やっぱり自分に甘いんだよ!わがままなんかじゃないよ」って・・・・
家来黙っちゃったけどね^^;

支えてくれる人・・・・自分が甘えられる人ができた・・・・
でもお互い甘えて生きてくことはできるけど・・・・

ママはお互い共に刺激し合って成長していく間柄でいたい!
痛いと言われて・・・・やめな~~いたいならとか大丈夫とか言う言葉はなんぼでも簡単に言えるんだよ
相手を甘やかすことなどママには簡単なんだよ
その分ママが頑張ろうとするからさ・・・・・
痛いなら動かなくてもいいよ無理して・・・・取ってきてあげるとかそういうこと言うのはできるんだよ

でも結局はいやな思いするのは自分なんだよって思う・・・・
寝たきりになることを望んでないなら・・・・・
自分で痛いなら・・・・運動して行かないと・・・・・・

電話であっちが痛い、こっちが痛いという言葉を何度も聞いていたら・・・・
怒りたくもなるww
何もしてあげられないよあたし・・・・・って言う自分に怒りたくなるww
一緒に運動しようと・・・・思って~~~外で運動してもいいような服買ってこようと思ったww

あたし・・・やっぱり厳しいかな?
家来の気持ちもわかるんだよ!甘えたいって・・・・でも・・・甘えさせはしないwwおほほ

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
wwおほほ・・・って!

自分で危機感持って、自分で対処するしかないからね!

確かに助ける事なんてできやしない。

ガンバってね!

としか言えない・・・自分にも(^^;)
ichigeki 2009/10/07(Wed)09:30:43 編集
Re:無題
>wwおほほ・・・って!
おほほやねんそんなことww
自分にある程度厳しくならないとあたしや若や姫は・・・・尊敬なんかしないしねww
ママは割と職人肌やねんww
なんで一度や二度言ってきかなければ~~そのままほっとくんよ!
その分自分が頑張ろうとするからねww
それを小さい頃から見てる若と姫は~~ママに負担掛けさせたくないとがんばる!
相乗効果でここまできてるからねww
【2009/10/07 09:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]