忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ママはこの言葉あまり好きでないんだよね^^;

身近であればある程~~言われたくない!
なんで家来には「あたしにがんばれって言うな」と・・・・・

まぁたいてい応援するときは「がんばれ」っていうやん!
気持はわかるんだよ!

でもね身近なやつには本当言われたくないね!
あたしゃ~~これ以上どうやってがんばれって言うねんとなるww

これ以上に頑張らないとあたしは生きてけないの?ともね・・・
みんなに追いついてないのもっと頑張らないと・・・・となる!

そういう応援ならいらない!って言うんだよねww

若や姫は本当の身近で見てるからさ・・・・あたしには絶対言わない・・・
がんばってるよな~~とかがんばってね!なんか・・・・
まぁ言われたら結構ショックかな?ww
あたし・・・・どんなけ頑張らないとならないだろ?ってやっぱり思うからね^^;

そういうこと言われるより~~~~

昨日もそうなんだけど・・・
仕事から帰ってきたら、姫が階段の途中まで迎えにきてくれて・・・・
「下から荷物あるからって叫んでくれたらよかったのに・・・」と荷物持ってくれましたね!
買い物してきた荷物をね!

そういうの見るとさ・・・本当もっとしてあげたいな!
こういうことしたら喜んでくれるかなって気持ちになる!

もっと頑張ろうとね思う・・・・
言葉で言われるよりそういう…態度の方が本当^^;心に響くんだよね!
言葉で応援ってマジで誰にでも出来るやん!
大した仲良くしてない人にだって誰にだって・・・・・

あ~~がんばってるから何かしてあげようと思われたらさ・・・・
もっと頑張ってあげたい!もっともっとしてあげたいとやっぱり思うな~~~~

まぁそれを家来に昨日は熱く語ってましたね!ww
「言葉なら本当・・・誰にでもいえるやん!」
「身近な人ほど内情知ってるんだから言われたくない」
「頑張ってるってわかっててさらに頑張れは・・・苦しくなる」ってね^^;

「ママは頑張ってるからそう思うんだろうね!俺は頑張ってないから頑張れって言われた方がいいかな?」と・・・

「言葉を重く考えすぎだよ」とも言われたけど・・・・
「言葉はすごく大切だよ」とね^^;

追い込むことも、刃物になり傷つけることも、また逆に喜ばすことも、楽しませることもできる・・・
言葉の力をなめてはいけません!ww

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
頑張れ~~!
頑張れ~~~!!

って、何を?(^^;)

言われんくても頑張ってるやないか~~って、トコかな?

でも、荷物を取りに下りてきた姫、良い子だね(^^)

良い親子関係を感じる一コマですね!
ichigeki 2009/10/20(Tue)09:13:57 編集
Re:無題
まぁ普段の生活で何気に一言なんだけどさ特になにをというわけでもなくなんだけど・・・「頑張って」「頑張って」と言われると~~~
気持的に追い込まれるんだよね!^^;
頑張らないとと・・・追い込む言葉だと思う・・・

姫や若は本当にさりげないそういう気持ちが見える子たちですね!
がんばってるだろうから何か自分が手伝えることでママの負担を軽くしてあげようという気持ちがね・・・
そういう言葉でなく、態度がものをしゃべってるというのにママは心動かされること多いですね!
ママはそういうことが気がつかないわけじゃないから・・・
また気がついてあげたいと思うからさ・・・
こういうとこが持ちつ持たれつで・・・いい関係が保てるんだと思う♪
【2009/10/20 09:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]