忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あたし前にどこかのブログでも書いたと思うけど・・・
日本は昔から男社会なんだよね!
女性がのぼりつめていくにはそれなりにいろいろな問題があるんだよね

好き好んで~~安い給料の場所で働いているわけではないです
男性も一人でお子さん育ててる人はわかると思うけど・・・・

時間的にも無理があるし、そうなると重要な仕事にはつけないんだよね!
同じ給料をもらってない人は受け付けませんという男性の方がいますが・・・・・

その場を提供してくださいとか思うね(笑)

ママが昔!プログラマーとして働いていた時も・・・・
ママはあったまにきて、数年我慢したけどその後秘書業務に変えてもらったんだけどさ(笑)
男性と同じ状況で入社してもね
与えられる仕事は~~全然違うものなんだよね!
んでもってスタッフの飲み会にその日は別な会社の用事があって出られないと言うと・・・・
「じゃ日にちを変えるから都合のいい日を教えて」って言われたんだけどーー;
理由を聞いたら・・・一人でも欠けたらとかそういう理由ではなく!!!!
飲み会に女の子がいないと華がないでしょうと言われたことにあったまに来たんだよねーー;
あたしはここの社員であって~~~お酌をするためだけのためにいるわけではありません!ホステスではないんだよってーー;
まともな仕事をさせてほしいって思ったーー;

というかな?
そういう社会にしたのは確かに今現在働いている人たちではないだろうけど・・・・
男の人たちがそうしたとママは思ってるんだよね!
子育ても女性がするのが当たり前で、女性が外で働くことを禁じてた時代があるでしょ?
今でもそういう傾向はあるやん!
ママがね夕方、アルバイトでレジに立ってるやん?
そしたら怪訝そうな顔で言われることがあるんだよね
「子供どうしてるの?」ってーー;
まぁ・・・・小さな子がいると思ってる人だったりするんだけどね^^;
女性が外で働いて、男性が家で子供の面倒見てるという構図は・・・今の世の中にもないんだよね
おかしくはないでしょ?
夕方、旦那が子供の面倒見てても・・・・
それでも変な顔で聞かれるんだよね~~~


守る存在と守られる存在が・・・・今でもそれが当たり前になってるんだよね
それは~~~役割としてそうしてきてしまったんだからしょうがないと思って~~~

男性はどこか女性を守っていかなければって気持ちに少しはならないもんかね~~
って思う!

高給取りな女手一つで育ててる人なんかそうそういないと思うよ

ママが特別厳しいわけではないと思うよ
普通の感覚だと思うけどね
一人でいる期間が長いからなのか・・・想像力がないのか・・・・・
はたまた女性と話す機会も少ないからなのか。。。女性を鼻から馬鹿にしてるのか^^;

まともな会話ができる男性の少ないこと少ないこと・・・・・
一つ、二つとメールで話したら、話すことなくなるんだろうね(笑)
2行ぐらいのメール程度になってくるんだよ(笑)
どうコメントしていいのかわからないようなメール(笑)

何がしたいんでしょう?ってなってくるから(笑)
そのうちに~~~会話は途切れるだから(笑)

それか~~~そろそろ会ってみませんか?って誘ってくるーー;
もうそのぐらいになったら~~会いたいと思うわけないと思わない?
話す話題もないんだから・・・・違う人に声かけてみたほうがいいと思いますよって^^;

口下手だからとか・・・・そういうの理由に持ってくる人いるんだけど・・・・
あ~~このメールがきっかけのところには向いてないんじゃないの?って思うんだよね^^;
自分に合った場所で探したほうがいいのでは?って^^;

ママは特別なこと望んでるわけじゃないと思うけどね~~~
普通の会話ができて、普通に社会人として挨拶が出来て、普通の男女のデートがしたいだけで^^;
まぁ・・・・ママが相手でふつうはどこらへんとか言われたら微妙なのかもしれないけどね・・・


PR
 自分たちは何も悪いこといってるつもりはないんだろうから・・・・
多分直接お話ししても理解しないだろうね~~って(笑)

今日、たまたま体験談を読んでいて・・・
どう意見が書いてあったので・・・・

「経営者はそれなりにいろいろあるから」
「愚痴も言いたくなることもある」
「離婚理由は、ギャンブルでも浮気でもない」
「婚期を逃したのは・・・」
などなどね^^;

いろんなことを理由に愚痴?りまくってくる人がいるんだよね~~~
あと!

見た目は~~の話とかね
芸能人の誰誰に似てますとか・・・
もてないほうではありませんでしたとか・・・
若く見られるほうですとか・・・・

んーーーーーーーーどうでもよかったりする(爆)

離婚理由はママはあまり気にはしてない
それは会ってから判断するよって・・・・
だって今その話しても・・・それはその人と前の奥さんとの間で起こった話でね
ママに当てはまるかどうかはわからない!
愚痴もな~~顔も知らない人だから、云いやすかったりするのかもだけど・・・・
聞いてて聞き苦しい!楽しい気分にはなれないし・・・・
この先もそんな話を聞いて過ごすのかと思ったら会いたいとは思わないな(笑)
きかされれば・・・こうなんじゃないとかまじめに答えてるけど・・・・
疲れる!・・・・きっと言っただけでそのことはどうでもいいことなのかもしれないし(笑)
ただ誰かに聞いてほしかった程度で・・・・その誰でもいいという中の顔も名前も居場所もなにも知らない人に言っても害はないからね(笑)

離婚理由は相手にだけあるものではないからさ・・・
夫婦で起こした問題であってね!
浮気だって・・・・さびしくしててそこに付け入られてというパターンだってあるわけで・・・・
さびしくさせてたのは自分であってね!どちらか一方だけ悪いって事柄は~~~~
そうそう存在しないんだよね~~~
じゃなきゃ問題なんか早々起きませんし、顔も見たくないとなるのも(笑)
相手があっての話ですからね(爆)
それを一方だけが悪くて自分は悪くなかったといわれても^^;
あはは(笑)正当化?したい?って思っちゃう


仕事もね~~~確かに経営者はいろいろあるさ^^
でも嫌ならやめれば?って思うし(爆)
経営者がいやなら使われる立場になればいい話でさ
みんな大なり小なり仕事はそれなりに愚痴はあるさ~~~

でもこれからおつき合いするかもしれない見ず知らずの人に言う話ではないような・・・・

そういうの聞くと・・・・うざ~~~~って思う(笑)

あとあれだね!
親父年齢と言われてる年齢に来てる人達の・・・・・
人を蹴落とすようなギャグセンス?セクハラまがいだったり・・・・・
そういうのは~~~~こいつら頭おかしいな?って思うのさ(笑)
運動してると聞けば~~太ってると思うのか(笑)
下腹が出てきてとかそういう話を言ってきたり・・・・単細胞!とか思ってしまう(笑)
まぁ・・・聞いてて気持ちがいいものではないようなことを言ってきたりするので・・・無視です(笑)

その体験談であたしと同意見を書いていた人も書いてたけど・・・・
もっと男らしい人いないんですかね?って(笑)

そうそういないね~~~~って(笑)

ママは今、前妻の人とは死別という人と御話ししてます^^
結構この人はまともかな~~って思って^^

 コメントにも書いたんだけど・・・・
お姫様仕様なもんだからさ(爆)

デートプランってママは全然考えられないんだよね(爆)
場所は知らない!物知らない!何が市内にあるのか道内にあるのかほとんど言われないと思いださない(爆)
ほとんど普段何考えてるのかわからないタイプと言われれば聞こえがいいが・・・・
マジで何も考えてないんじゃないだろうか?ってやつですね^^;

だからいまだに苦労知らずな顔していられるんだと思う(爆)
能天気なんだろうね^^;

だし・・・・・
会う時間がないのなら・・・ママは特別時間作って会わなくてもいいような^^;
無理してね!会わなくても・・・・って(笑)
どこかの記事にも書いたけど・・・・心の心理的なつながりであって社会的なつながりであって~~
束縛しあってとは書いていないんだよね(笑)

何してるんだろう?って考えるのもいいけど・・・・
その会えない時間使って何しようかな?って思うのも楽しいし・・・
その時間を運動したり、こういう服買いに行ってこようと思ったり・・・
そういうことが楽しかったりもするんだよね・・・そういう風に考えられるというか・・・・

ほかの人のようにーー;
何してるんだ?浮気してるんじゃないだろうか?とか誰と会ってるんだろうとか・・・・
自分と会ってないほうが楽しいんじゃないだろうかとか・・・
そういうことは・・・・考えないんだよねーー;

淡々としてるのかもしれないけど・・・・
したくないことは無理しなくてもいいやとか(笑)
してあげたいことだけしてあげるでいいんじゃないかと思うんだよね

んでもって疑うよりもその時間の有効利用?そっちの使い方のほうが楽しいと感じたり・・・

あたしの基本的な愛の形って・・・・
「愛は与えるものであり、許し受け入れることです」って念頭があるし・・・
相手もそうだと過ごしやすいだろうな~~って気はするんだよね

与えてくれない!してくれない!ないないない!ほしいほしいほしい!と言われることがすごく苦痛だったりするんだよね

んでもって寂しさだけを埋めるような関係を期待してるわけではないから・・・
前に知り合った人に・・・
「籍は入れるつもりはもうないんだでも一緒に住んで紙切れだけの縛りはいらなくない?」みたいなこと言われたときに・・・・・
「あ~~~あたしは(笑)紙切れを出さないのであれば~~一緒に住む必要もなくない?」って思ったんだけどさ(笑)

一緒に住む理由がわからないって思った(笑)
好きな時に会って、嫌になったら帰ればいいんじゃないそれは・・・・って^^;
恋人同士特有の・・・・・顔も見たくないと喧嘩して帰る場所があるみたいなね

夫婦ってそういうものじゃないやん!
そういう縛りがいらないのであれば~~住む必要もなしだと思うんだよね~~って(笑)
何も仕事しながら相手の洗濯物やご飯したく、自分で散らかしたわけでもないものの後片付け!
そんなもの無理にしなくてもいいのでは?って(笑)
自由な関係でいましょうと宣言されてるのに!
なぜに?って思うもん!あたしも自由でいていいんじゃないのかな?ってね

紙切れが面倒なら・・・というか紙切れがないのなら別れるのも自由だし、縛りがないんだから好きなことできるやん?
あたしも自由でいいと思うから・・・好きに暮らしていくでいいと思う

会いたくないなら無理して会わなくてもいいと思うし・・・
恋人同士の期間・・・・ある意味自由だよね!

あたしは欲張りです!
子供たちとの時間も大事にしたい!
無理して一緒に暮らして子供たちがママのいる家には行きづらいと言われるより~~~
そういうのなら・・・・別々に暮らすのもありだと思う!とね(笑)

といっても~~~そういうこと述べると相手は自分だけのものになった気がしないから!
嫌なんだよね~~~(爆)

ママはあまり感情表に出さないところがあるからね^^;
何考えてるのか相手はわからなくて不安になるんだろうね・・・・

違う友達にそう言ったら・・・・
その人・・・・本当はそれ本心ではないと思うよって言われた!
あたしもそう感じたって・・・・・傷付きたくないからママの気持ちを確かめようとしたんじゃないの?って・・・・

でも本心言わない者同士だと~~お互い裏読みしないとならないから疲れるよね?って(笑)
お互いやめといて正解だったと思うってね~~~~(笑)

ママは普通の生活がしたいです!
あ~~この人と一緒にいたいなってお互いが思えるような人・・・
この人を守ってあげたい、そばにいたいって関係・・・・

夢見てます!
友人にそれ以上言うと~~漫画の本渡すぞ!って(爆)
その中にしかいないらしいです!
ママの思い描いてるような人は。。。。。
 ママが登録してる所にはブログがついていて・・・・・
そこにみんなで自分の体験談なんか書いてあってね

そこにこういう誘い文句だとさくらだったり変なサイトへの勧誘だったりするから気をつけてくださいとかって書き込みがあったり、今年の知り合った人と結婚しますとかね書いてあるんだけど・・・・

コメントも書き込めるようになってて・・・・
それ読んでいると^^;
すごいな~~って(笑)

まぁ世の中いろんな意見がありますからね^^;

プロフには年収を書き込む欄と職業なんか書き込む欄があるんだけどね
そこを改ざんして試してみたら~~~
年収を低く書くとメールの返事が来ない!高く書くと向こうからメールがわんさかやってくるって(笑)
ほかのプロフ部分に書き込むことは同じこと書いてるのに年収が違うだけでこれだけ違うとかって^^;

まぁ・・・・いろんな価値観の人がいるからね^^;

ママもあちこち見て・・・・年収欄が1500万以上って人が数人いたんだけど・・・・
ちょっとだけ・・・こんなところに登録しないで普通に結婚相談書に高いお金払って知り合ったほうがいいのでは?って思ったんだけど・・・・
結婚を望んではいないんだろうな~~~って^^;
年収が高い人ほど結婚望まないという風になってる人が多い

生き方だからそれはそれでいいと思うんだけど・・・・

逆に200万以下って人もいた^^;
んーーーーーーー生活していけるだろうか?って不安にはなるよな?やっぱり・・・・

ママは今特別生活がしていけてないわけではないので相手の収入とかあまり関係ないと言えば関係はないんだよね
子供をこれから産んだりとか考えてはいないから仕事ができない時期が発生してくるわけではないので・・・・
まぁ・・・・でも200万以下の人と恋愛したいかと言われたらーー;
相手の男性に「お金ないから」とか言われると・・・・お金かかるデートはしないほうがいいんじゃない?って思うからこちらからデートに誘うのも気が引けたりするからいやなんだよね・・・

前におつき合いした人でデートでドライブした数日後に・・・・
「この間のドライブでかなりお金使っちゃってお金ないんだ」って言われたことがあって・・・
なにが言いたいのかよくわからなかったんだけど・・・
「ガソリン代半額払ってくれてもいいんじゃね」みたいな話を言いたかったみたいなのねーー;
んでそのあともデートのたびにお金ないとか言われるとさーー;
誘うのも会うのもなにするのもガソリン代はかかるわけでしょ?
会わないでおいたほうがいいんじゃないの?って思って(笑)
でも向こうは会いたいとか言うんだよね(笑)それはないだろう?って思ってさ^^;

多少なりとお互いおつき合いになると独りでいた時とは違って交際期間にはお金ってかかってもおかしくないやん!
そういうのもあって・・・・なんかそれなりに収入ってやっぱりないとお金!お金!お金って言われることにすごく嫌になるんだよね・・・・普通ならない?

だからある程度の年収ある人にしたいなって希望はある・・・
そういうことを言わない人なら別に年収云々は考えたくないんだよね

でもたいてい・・・じゃお金がないから会わないことにしようということを言うと~~
「会いたいないんだ」になるんだけどさ相手の発言としてはね・・・
お前は馬鹿か?現実的に物事考えようか!って言いたくなるんだよね・・・・・
そういうこといいたくないもんだからさ^^;あたしも・・・なるべく毒舌は吐きたくはないので・・・・

ママからここでメールを相手に出したことはないです(笑)
んでもってほとんどの人には一応メールは返していますが・・・・・
相手の人からメールが来なくなることもあるし・・・・
ママが返信に困って出さない人もいるかな?・・・(変な受け答えの人には返さなくなる)笑

逆にそうすることであたしがサクラなんじゃないかと思う人も中にはいます
返信が来ないのが普通なんだろうね
ここで仲良くなった人が言ってた前に・・・サクラだと思ったって(笑)

まぁ。。。。出会いはどんな人でも大事にがママのモットーなところはあるのでね
プロフを見てだけど一応は興味があってきている人だからね
話をしてみないで決め付けるのもどうかと思うから・・・・・

ここでメールをくれた人に「ここはお見合いの場だと思ってる」ということを言われたときに・・・・
ママは「見合いだとは思ってませんその前段階のきっかけだと思ってます!会って初めてお見合いになるのだと思ってますから」って・・・・
だから顔写真も出すことはしてないんだよね
会う前の段階では仮想現実なんだよね!会って初めてリアル社会になる
パソコン内でハンドルネームでのやりとり。。。職業も年齢も何もかも嘘を書こうと思ったら書ける

だから初めての顔合わせで名前を名乗らないことは仮想現実をしようということで・・・
メル友やパソコン内での友達でいいじゃないそれならって思うんだよね

パソコンつながりでオフ会ってあるやん?
ママはああいうのの意味がいまいちわからないんだよね^^;

まぁ。。。体験談とかそれに書いてあるコメントとかみると・・・女性の悪口?そういうのは目立つ
選ぶことが悪いという内容のものが・・・・・
でも男性も十分選んでると思うよ
最初に顔写真交換しませんか?とかって言ってくるのは~~めっちゃ多いですよ
年収とかで選んではいないだろうけど・・・顔では選んでると思いますけどね(笑)
応じないとじゃ!って感じの人多いですから^^

たぶん会っても容姿にめっちゃこだわるだろうね~~体系がとか・・・服装がとか(笑)

メールのやり取りしてても話に花が咲かない人も多い・・・
リアルで会ってもこの調子で面白い会話にはならなさそうとかは思ったりする^^;

まぁ。。。あとママは結婚に意思欄に「わからない」「結婚したくない」そう書いてる人にはメール返す気にはなってないです^^;
正直な気持ちかもしれないけど・・・・なにがしたいのかはわからないから^^;
あと・・・・「今すぐしたいです」って人も避けたいかな?^^;
その意向には沿えない可能性は十分だから(笑)
あと子供がほしいと書いてる人には「あたしは子供は望んでませんけど大丈夫ですか?」とは最初のメールで聞くこともある

相手もこれからの未来にはそれなりに夢があるだろうし・・・・
それがかなわないのは悪いからね^^;

そんなこんなで体験談読むのは勉強にもある部分も確かにあるけど・・・
こんなこと考えてメールしてる人もいるんだな~~って思うと(笑)


 先日、中間テストも終わり!
そのすぐ後の週末は若は最後のお泊まりだ~~~とかなんとか言って(笑)
この時期にもかかわらずーー;
友達の家に泊まりに行きました!

まぁ理由は何でもいいんだろうけど(笑)
まぁなーーーーーーーこやつは高校の入試の間際までお泊まりに行ってたやつだからーー;
驚きもしないんだけどさーー;

センターがあるのだからこの時期に・・・・・・なんて言っても
言うこと聞くようなやつではないからねーー;

いいんだけどーー;
この時期の学校の勉強はほとんどと言っていいほど!
センター試験に出てくるわけではないし(笑)

それよりも!
前回!数学で満点を取って来たときに!
ママ「でも数学でしょ~~~~??ちゃんと理解できていればとりやすい科目ではあるよね~~」
とすごくほかの家だと満点なんか取ってきたらほめるかもだけど^^;
ほめない!それぐらいその科目ならとれそうだよね~~~みたいな嫌なママ^^;

それにちょっとムッとしたのか・・・・若が!
「じゃ~~~違う科目で満点取ってきたらなんかしてくれるのか?」って言われたから
「んーーーーーー」とちょっと口車に乗せられそうになったんだけど(笑)

「しない!・・・だって若が満点取って来たからと言ってママは特別いいことないもん」って(笑)

言ってて良かった~~~~!って中間試験が終わってみて!
やばいやばい!あいつがケアレスミスで単位しか書かなかったもんだから(答えは1単位)
1が抜けてることで1点減点になってて・・・・・99点だったんだよーー;
化学で!
数学でなく!

うーーーー口車に乗せられて満点だったらどうしてほしいのさって言ったら
10万とかくれるならな~~とか言ってたんあいつーー;
とられなくてよかったって(爆)

危うくマジでとられそうでしょね!
ちょっと~~~~~先生!頼むから少し・・・・もう少し難しい問題とかにしてくれないかな?
まぁ・・・・ママにはもう数Ⅲとかこの時期の化学なんかなに書いてあるのかわからないんだけどさ・・・・・
それなりに難しいのかどうかもよくわからんのだが。。。。。。

若は「おっ!勉強の成果でてきてるんじゃね~~~」とか言ってた(笑)
まぁ・・・・あいつの性格から言って大学一発で受からなかったら・・・・そのまま社会人とかになってそうなタイプだからね・・・・

どこかに引っかかってくれたらそれでいいやってママは思ってるんだけどさ^^;
努力はそれなりにいつかちゃんと報われるから今努力してることは無駄ではないからね^^v
頑張れ!青春真っ只中!
ママを巻き込むな(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]