忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いや~~~自分が車の免許取ったときなんか・・・・
大した必要性を感じていなかったママは~~~
半年かけてとったんだけどさ(爆)

短大の2年になってしかも!!
親に夏休み入ったらすぐ行け!って言われてさーー;
しょうがなくしぶしぶとりに行ったのね!
そしたら夏休み中にタラタラ行っていたら仮免までしか行かなくて~~
もちろん仮免は~~一発合格!
なんだけど(笑)

夏休みも終わり、明日から路上です!って言われたときから~~
1か月行かなかったもんだからさ(笑)延長がつきましてですね^^;
そこから学校生活、バイト、んでもって教習所に行かないとならないということで^^;
ちんたらちんたら行くことに^^;
なもんだから教習所で夏も冬も迎えた人で^^;
ギリギリの6カ月で免許取得です(笑)夏休みに行って冬休みでとったみたいなね^^;あはは

んで今行ってる若はと言うと~~
超!ご近所に教習所があるもんだから早朝に教習所に行って、車に乗って、それから学校行って・・・・
また帰ってきて今度は学科のために教習所へと言う形で頑張ってますね

近いとそういう手があるよな~~~って(笑)

んでね!
おとついぐらいから路上に出たみたいなんだけど!
というか!(笑)

自分では納得がいってないのに!仮免合格だったことに不満(爆)
「おれ!このまま路上に出たら死ぬかも?間違いなく人引き殺すな」って(笑)

んで昨日の路上!一緒に乗った教習所の教官にめっちゃ腹立ったらしいんだけど・・・・
「ほら!もたもたしてたら後ろの車の人がイライラするよ」って言われてーー;

若「イライラしてるのは間違いなく!あいつではなく!ここにいる俺とお前だ!」って思ったって(笑)
会う合わないもあるからな~~

まぁ昨日は担当の人ではなく、違う人だったからこうだったようなこと言っていたけど・・・


若の友達で(笑)
免許の試験で試験管に頭にきて
「お前とは一緒に車に乗らね~~!一緒に乗ってられっか」と言って試験中に車から降りて~~
そこから帰った奴もいたそうな(爆)
まぁ無事に免許はその後取れたみたいだけど(笑)
その教官に「お前は免許取れても絶対、車にはのらないほうがいい!」って言われたらしい(笑)

え~~~~~~~~~~~っ!って(笑)

あり?

とか思って(笑)


PR
 えっと・・・・・何から話そう(爆)
これの前の記事は~~~入学前?(笑)

若は晴れて大学生になりましてですね(笑)
姫は高校2年生になりました(笑)

若はそれなりに楽しく学校に行ってる!
前よりもお手伝いしてくれる気持ちが強くなったみたいで・・・
朝とか2校目からの時は洗濯は俺がしておくよ!みたいな感じ^^

んで先月の中ぐらいから免許を取りに行ってまして~~
ゴールデンウィーク最終日あたりに仮免は合格!
んで!最近は~~バイトの面接に行き始めた!

ママはMスバーガーがいいよ~~っ!
Kヤッツのカラオケ屋さんがいいよ~~~っ!と騒いでるんだけど~~

カラオケやはあたしが働きに行きたいぐらいだったんだけどさ(笑)
ハンバーガー屋さんは~~ママが大好きなので~~帰りに買ってきてもらおうと(爆)

まぁそんな感じで一応!がんばってますね!
んで学校生活はどうかと言うと~~新しい友達もできて楽しくやってるっぽい!
H工業大学に進んで・・・・最初はあんまり自分の中では想っていた大学に行けなかったことから~~
気が進んでなかったけど・・・・
同じく!国立受けて残念ながらここの大学に来た面々もいるからいい刺激にはなってるみたい



んで!姫ちゃん♪
姫ちゃんは~~本が好きなこともあって~~高校1年の時から図書局にいるんだけど~~
今回2年生に上がったことで~~後輩がやってきた(笑)
すごくうれしいらしく!
早く名前呼んでほしいよ~~って言ってます(笑)

まぁ・・・末っ子だったのもあって下ができることがうれしいみたいで(笑)
1年生の子に早く「先輩」って呼ばれたいってさ~~

二人は順調に学校生活楽しんでますね!
 若の学校が決まったとたん!
うちの親からの電話攻撃に合っていますーー;

最初は~~仕事中のメール!
んでそれに返信がないと~~~電話!

電話ってあ~~~た!仕事中だっちゅうのとぶちぎれたくもなるからーー;
おもわず「な~~~に!ーー;仕事中だって」と^^;

電話する前にメールを見たら「どうなったの?」って
「だから~~落ちたって言うたやん!だから私立大学に行くことになったってほかに何?」って話になるでしょ?

お金大変でしょ?って当たり前やん!私立大学だもん!
お金あるの?って聞かれたらね~~よって答えるやん!これから多額のお金が羽生えて飛んで行くようなものなのにさ

日本人のほとんどが~~お金あるの?って聞かれたらね~~~よ!って答えない?(笑)

んで次の日!メールがきましてですね!
「お金用意しましたので仕事が終わったら寄って帰るように」って入ってたんーー;

なんなの~~~~~~~~~~!この人たちーー;って(笑)

お金出してほしいとかさ!貸してほしいとか一言も言うてないんよーー;
んで~~~一応な!家に寄ったのよーー;

そしたらちゃんと挨拶に来ないとだめじゃないか状態なんだよねーー;
なにが?って思うやん!

確かにね!先月のまだ大学が決まってもいない状態でね
うちの母親がさ~~言ってたのよ!
「若には一銭も出してないし、ほかの子供にはそれぞれ塾代払ったりしてるけどしてないから○万用意してるから」とか言うてたんよ!
あ~~~そうなの?って聞き流してたのよ・・・

そしたらさ!うちのジジのほうから~~~大学費用出してくださいってなんで頭下げに来ないんだ!
みたいな発言よーー;

あの~~~~~~~~~なんでさ
入学祝だからとか~~~気持ちよく出来ないわけ?ってーー;

それじゃ~~~振り込まれ詐欺と変わらないからーー;
貸してほしいとも言ってないのに勝手に通帳に振り込まれてるやつあるやん
んでこれだけ貸してるでしょ?ってやつ!

あれ状態ですね!
あたし出してほしいなんか言ってないし!
もちろん若もだけど・・・・お金が大変だろうなと出してあげようと思う気持ちもありがたいけどさ~~~
ぜっ~~~~~~んぜんありがとうございますって言いたくない状態なんだけどーー;

むしろ~~~めちゃくちゃ嫌な気分なんだけど・・・・・
なんで大学受かってよかったねとか~~~じゃ御祝いにご飯でもとだけでおさまらないんだろ?この人たちーー;

あ~~~ご飯食べに行こうも確かに言われたんだけどさ~~
それは~~今はやりの建前でね(爆)
本当は~~~頭下げにこい!ってことやねん(爆)

もうねーー;お金出したくて出したくてしょうがないのよこの人たちーー;
そんで~~~あとになって~~これだけしてやってるってことが言いたいのよ

姫はともかくとしてね!若は今まで一度もこやつらには~~金出してもらってないんだよね

奨学金で通うにしてもそれは補助で足りない分はあるんだけど~~
それをバイトしてと言ったら~~~
女はたくさん働くところがあるけど男はそんなにないんだからってーー;
いつの時代の話なんだか・・・・・しかもめちゃくちゃ偏見だし・・・・
しかも言い方からして・・・・女は飲み屋でもなんでもみたいな発言の言い方でねーー;
こやつらは・・・・姫に飲み屋で働けって言うんだろうか?とーー;

男もたくさん働くところがありますけど?どこの国の話なの?
ボケてきてるのかな?それとも・・・・・何者なんだと思う?この人たちーー;
まったくーー;

嫌だ!!!!こんな親ーー;
だれか・・・・・・・・交換してくれって感じだよーー;

それが通らないのであれば~~~頼むから財産おいていなくなってくれって(笑)
しゃべるな!お前ら恥ずかしいからって感じだったんだよね~~~~~~~


こんなん若が聞いたら・・・・大学行くのやめるわ!って言いそうで・・・・
出来れば阻止の方向をめちゃくちゃ頭が大きくなるぐらい~~~考えてますね!
めっちゃ頭使って考えて・・頭良くなるよあたしって言ったら!成長するね~~~って姫に言われたんだけどさ~~
あ~~~ニ倍ぐらいに明日になったら大きくなってるかもしれんって言っておいたんだよねーー;

憂鬱な日々が続いてて歯が痛いんだよね~~
しかも記憶だとこの歯・・・・神経がないだろうから・・・間違いなく!ストレスだねーー;
あ~~~いやだいやだ(笑)

 どこかのブログでも~~子供の行き先が決まったって話が載っていましたが~~
うちの若も決まりました!

札幌市内の私立大に^^;

市外の国公立は落ちてしまいました^^;
まぁ。。。ママはいい大学に行って慢心して・・・・
という状態になるのもどうかな~~ってところもあったから若の性格を考えたらね

落ちたからそこに行った人より何倍も努力して生きて行こうと~~~
想ってこの先を過ごすほうが~~成長するかな?ってね^^;

ん~~~~~~~~
ご近所なんだよね(爆)大学がーー;

どうしてこの人は(笑)
ご近所が好きなんだろ?

高校の時も~~ご近所の高校を選んでいたんだけど・・・
またまたご近所ですねーー;
交通機関はどうなってるんだろ?
バス→バス?って感じなのかな?よくわからないけど・・・
でも隣町って感じだね^^

国公立の時も友達がいたんだけど~~~
ここの大学にも友達が通うらしいから・・・・

まぁ心配はないね^^;


若の友達で東京に決まったのもいたから^^
東京に遊びに行ったり、大学生活を謳歌して♪
いろんな社会に出てから使うかどうかわからない資格とかも順次取って行ってほしいなって思う(爆)

まぁ・・・何か持っているだけで自信にはなるだろうからさ
自分のために取って行ってほしいね^^
 卒業式に行ってきたん♪一日の日にね^^

結構~~ママはお疲れだったみたいで(爆)
校長先生の話~~~来賓のお話~~~~なんかは~~~
爆睡していたらしくて^^;

校長の話聞いてたんだけど~~寝てしまって来賓のあいさつは壇上に登って行ったのもしりませんね(笑)

んで意識が戻ったのは~~
生徒の答辞だね(笑)

後から聞いたら生徒会長だった子みたいでね^^

それがさ!
めっちゃ話し方がうまい?というか人を引き寄せるような話し方をする子でね
なんか弁論大会とかそういうのとかに出てたのかな?
話し方に抑揚がちゃんとついていてんでもって~~
学校にいる学生たちはもっと笑えたのかもだけど(笑)
知らない私たちまで笑えるような言葉も入っていてね

最初はめっちゃ大真面目な話だったのが
最後のほうは笑えた^^;

「私が今最後にここでみなさんのために出来ることと言えば~~~」って何言うんだろ?って思ったら^^;
「学校祭で踊ったAKB48の会いたかったを踊ることと、いつも応援のためにしてるエールぐらいしかないなと思い・・・・会いたかったを踊るのはちょっと卒業式には。。。ということでここでエールを送りたいと思います」って

ママが同級生だったら絶対「会いたかったもみたかった~~~」って叫んでいたかもだけど(笑)
応援団がよくやるフレ~~~~!フレ~~~~!って・・・・始まって^^;

なかなか面白い生徒会長だったんだなってんでもってたぶんかなり賢いだろうな~~と

馬鹿ができるのが~~~本当は賢いと思うんだ^^v

大真面目にやることは誰にも出来んねん
こういう場でちゃんと笑いありでスピーチできるなんて結構出来る子なんだろうな~~と思ってしまったママ(笑)


わりかし楽しい卒業式でした

あ~~担任の先生もおもろそうな先生だった(笑)
担任は~~~空手をやっていた先生でいつも道外に遠征に行ってるんだよねここの学校^^
弟のとこの椿姫も若と同じ高校に通っているので~~~
この子は空手部に入ったんだよねなので~~椿姫の部活の顧問の先生でもあんねん^^

若が今まで、3者懇談とか進路相談とかあってもママを呼んでくれたことなかったからさ^^;
入学して以来行ったことがなくてね^^;

卒業式なんだけど楽しんできましたよ!^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]