忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしが・・・・子育て?してるかどうかは置いといて・・・・・

姫君は本当によくいろんなことしてきてくれるんだ!

幼稚園の年少さんのとき・・・・・


ハサミを使った授業?のときに・・・先生の話を聞きながら・・・
前の席にいた・・・お友達のスモックを・・・

チョキチョキ・・・・・

先生から「姫ちゃん!やっちゃいました!」と電話がかかってきて・・(爆)



ママ「どうしてそんなことしたの?」

姫「・・・・・・・・・・・」

ママ「ハサミ・・・面白かったの?・・・いろんなもの切れるよね・・」

姫「・・・・・・・・・・・」

ママ「でも・・・お友達悲しい顔してなかった?姫も自分の服、お気に入りだったら嫌じゃない?」

姫「・・・嫌・・・・ごめんなさい・・・」

ママ「ママにじゃないよ!お友達にだよ・・・^^vハサミはなんでも切れるから気をつけようね」


姫は他にも伝説残してるんだけど・・・・・

うちは若君もやってくれるんだ!

こっちはちょっと違う意味でなんだけどね・・・・
小さい頃から自論を持ってるようなとこがあるから・・・

お友達「その本貸して・・・」

若君「嫌だ!」

お友達「先生!本貸してって言ってるのに貸してくれない!」

先生「お友達が貸してって言ってるのにどうして貸してあげないの?」

というやりとりがあったらしく・・・連絡ノートに書かれてきた!


ママ「お友達に本貸してあげるの嫌だったの?」

若君「お友達じゃない!」

ママ「へっ?・・・・・・・・・お友達じゃなかったらなんだったの?」

若君「知らない奴!」

ママ「あはははははは(笑)・・・・・でも貸してって言われたら貸してあげたら?」

若君「なんで見てる本貸さなきゃならないんだ!」

そりゃそうだ!・・・・知らない奴に見てる本貸してやるこたぁ~~ないわな?
そのまま連絡ノートに書いてやったら・・・・

あたしが呼び出された!(爆)

先生にしてみたら・・・・みんな一緒くたに考えて同学年は「お友達」でくくってるけど・・・
子供にしたら・・・違うんだよね!

お友達のほかに・・・知らない奴!顔だけ知ってる!などなど・・・・
いろんなくくりになってて当たり前なんだけど・・・・

若君は先生が「お友達」でごまかそうとしたんだけど・・・・矛盾を突いてきた!

若君「先生はみんな仲良くしよう!って言うけど出来ない!」とおお泣き!

ママ「どうして?」

若君「嫌な奴は嫌なんだ!・・・・でも仲良くすれ!っていうんだ!そんなの出来ない!」
それは・・・・そうだよ!あたしだって出来ない?

ママ「そういう人とは距離を置いて・・・近づかないでいいんだよ!
近くにいるから許せないになるんだから・・・・
一緒にいなくてもいいんだよ!仲良くしなくていいの!
ただ傷つけるようなことしなきゃ・・・絡むから嫌なとこも目につくんだから・・・・わかった?」

若君「うん!・・・・・一緒に遊ばない!」

若君は・・・・・・心が純真なんだな?ってそのときに想った・・・
言われたら・・・・・そうしようと努力して・・・それでも自分の心には嘘はつけない!
どうしていいのか・・・・すごく悩んだみたいだ!小さいのに変わった奴だな?って(笑)



まぁ・・・・・どっちにしても・・・・何かしらしてくれるのが子供だ!
これからもなんか・・・たくさんあるのかな?

結構大きくなったから・・・・あんまりないけどね!小さい頃は毎日が事件!(爆)
楽しかったな?あはははは(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
学校からの連絡だとかは、何かあっても奥さんが隠すんですよね。
私が知ると、すぐ手が(足が)出ますから・・・^^;)
なもんで、あまり悩まされていない?
最近は目撃者ですので、そうはいかない。
ichigeki 2008/07/03(Thu)18:04:54 編集
Re:無題
>なもんで、あまり悩まされていない?

あたしもあんまり悩んでない!悩むと言うより・・・面白いこと考えるね!って感じで感心してる?
騒いでるのは周りの教育者達だけだよ!
行動には理由がある・・・それを聞くことが・・あたしは楽しいです!
そこで違う考えがあることを知っていけばいい!何が自分の考えに足りなかったのか、何が間違ってて何をすることが良かったのか・・・
それを教えて導いてあげるのが・・・教育?
あたしのほうがどうして?ねぇ?どうして?って聞くことのほうが多かったかも?

>最近は目撃者ですので、そうはいかない。
そんなに怒ることあるんですか?楽しい子供達だよね!あたしは好きだけどな?・・・ichigekiさんのとこの子供!
【2008/07/03 18:25】
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
二人のお子ちゃまがしっかりしてるから、
ええんでないの(笑)

どっちが子供やってね^0^
ヒロユキ URL 2008/07/03(Thu)18:23:57 編集
Re:( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あれ?なんで?
別に子供してないでしょ?
めちゃめちゃ大人やねん(爆)
【2008/07/03 18:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]