忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ママの恋愛観!
まぁ・・・・ママだからたくさんあるんだよね!
考えることが・・・・・たぶん・・・・

元の旦那と離婚してからすぐに・・・
「君を幸せにしてあげたい!自分が一緒にいたら幸せになれる気がする」と言った人はいた!

確かにママひとりで子供と一緒でお金はたくさんかかる!
やりくりが大変だろうと・・・・
電話代をくれた!

でもママは激怒したんだよね!
一緒にお話ししていて楽しかった!でも・・・・・
それは違う!って・・・・・

お金をもらわなきゃならない理由なんかどこにもない!
あたしが電話したくてしたんだもん!
かかるのは承知でしてることになんでお金払ってもらわなあかんの?

それと・・・もうひとつ言われて激怒しそうになったのが・・・
「子供も大事だけど自分の幸せを考えたほうがいい!」って・・・・

考えてるよ!ってだから誰かいい人がいたらっておもってるやんか?
じゃなきゃ・・・おつきあいしようかな?とはおもわんでしょ?

結局この人とはいい人でもあったのかもしれんけど・・・
おつきあいはしなかった!

だって明らかに・・・・ママを見下してるやんか!
働けないわけでも金がないともママは一言も言ってないのにね!
女だから・・・・母子家庭だから・・・・俺が幸せにしてやる状態のこの態度に・・・・

ぴきっときたんだよねww

これと似たようなことで・・・・
離婚したばかりの時に・・・・学校の先生が若に
「なんか困ってることや辛いことないか?」って・・・

まぁ普通のことなんだろうけど・・・・
感受性の強い若が・・・・この言葉を聞いて
「なぁ・・・・俺ってかわいそうなんか?なんかこまらなきゃならないのか?」って・・・・
涙目になりながら聞いてきた!

これと同じことを同じ時期にうちの親も子供に言ったんだよね!
「若と姫は・・・父親がいなくてかわいそうだ」って・・・・

まぁ・・・先生は置いておいて・・・
うちの親には金輪際そんなこといってみろよ!と牙をむいたけどな!

片親だからってかわいそうなんかじゃない!
そういう考えを埋え込むな!と・・・・

うちらは自分たちでそういう道を選んだんだ!
胸張って生きてっていいんだぞって!

両親が揃ってるからって必ずしも幸せなんかじゃない!
お金がたくさんあるからって必ずしも幸せとは限らない!

そうじゃなく、幸せは自分の心の中にあるんだって・・・
どう思うかが、自分で決めてきた道をどう思うかなんだって!

ママは今も幸せだ!でも一緒にいようと・・・・ともに生きてく人が必要・・・
それは思ってる・・・

それは子供たちだけじゃ満たされないもの・・・・

まぁ・・・・上の意見を友達が聞いて・・・・
お前一人でも生きて行けんじゃないのか?って・・・ーー;

生きていけませんww
口ばっかで・・・・こころがついていけてませんww
不安で不安でしょうがないんだよねww

ママを対等に見てくれる人・・・・・そういう人がいいなと思ってる・・・
まぁ・・・難しいよね・・・・・ママはガキだもんww
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
離婚早々言い寄ってこられるなんて、なんておモテになるんでしょう・・・ってからかってる場合じゃないわな。
片親だから可哀想とか言う見方は、私も嫌いですね。
身近に居たりするけど、何も不幸じゃない。
子供はその環境に適応する能力は優れているから、廻りがそう言う先入観で見ることが悪影響となる。
確かに両親が揃っていることが幸福の第一条件ではない。
でも、出来ることなら揃っているの方が良いとも思っている。
無理しているんじゃなきゃね。

共に生きていく人か・・・
子供らはいずれ伴侶を得て離れていくだろうしね。

最後の文章は、何か・・・女だったんだな・・って・・・
(側にいたら殺されてるな・・・)
ichigeki 2008/08/26(Tue)16:24:03 編集
Re:無題
おっ!意見が一致したww
ドイツもこいつもあいつもかってww感じで!
子供にはそういう見方をする人もいるけど自分はどう想うかだから関係ないとは教えといた!
決してかわいそうなんかじゃないってね!
かわいそうって言葉・・・みんな頻繁に使うけどそれを言ってる気持ちの裏には人を見下してる意味が含まれてる!
ママはその言葉大嫌いなんだよね!自分より格下のものにしか言わないことに気が付いたら言えなくなるって・・・・
だから決して心が本当に優しい人は使わないんだってと・・・想ってる!

>最後の文章は、何か・・・女だったんだな・・って・・・
>(側にいたら殺されてるな・・・)
すれ違いざまにみぞおち突きだなww
【2008/08/26 16:59】
無題
ええ~~い!
下段払い受け!
ichigeki 2008/08/26(Tue)17:59:42 編集
Re:無題
>下段払い受け
してる間に回し蹴りだよ!ww
【2008/08/27 00:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]