忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうもろこしの時期だよね!
これから・・・・一ヶ月ぐらいはまだこの時期だよね・・・・--;

もうすでに・・冷凍庫は満杯ですww
とうもろこしでww

まだ始まって間もないとうもろこしの収穫ですが・・・・
いただきもののとうもろこしはすでに合計36本!

まだまだ貰ってくる気配が・・・・・・あるんだよねーー;
今年も頑張って食べます!^^v

ピザにのっけたりバターコーンとして、シチュー、ポタージュ、サラダ、などなど・・・

一度にもらう量がうちは3人家族なんだけど・・・・
6本なら。。。まだ、一人二本だからねとなるけど・・・・

10本もらうと・・・一人3本は食えないーー;

これを毎年続けてたら・・・・・誰も食べなくなってしまったww

ちなみにこのパターンで食べなくなったものに・・・・・

鮭!宗八カレイ!ほっけ!いか!などの魚類もある!
釣りが趣味だった元旦那が一度行くと100匹近く持って帰ってくる!
周りの家とかにもおすそ分けするんだけど・・・・・
大量に家の冷凍庫に入ってることになるんだよね・・・・

だからうちの食卓に魚類がたくさん上がることは今もないww
みただけで・・・・・具合悪くなるほど・・・・の重症だったときもあるからww

昨日、若君の友達からお土産にとうもろこしを10本いただいた!
ママ「どうしたの?ありがとう!」ともらってるのを聞いて・・・

若「だ~~!お前おれんちがどれだけ苦労してとうもろこしを食べてるのかわかってるのか?農家はおまえんちだけじゃないんだぞ!」と友達に言ってた・・・・

そう・・・・・若の友達にも農家の人はいる!
ママの友達にも農家の人がいて。。。さらに仕事先からももらってくる!
んでもって元旦那も知り合いに農家の方が・・・・

この収穫の時期はとうもろこしラッシュ!
これにさらに去年まではうちの親が農家の土地を借りて栽培してた!
なんで食べきれず・・・・全部冷凍!
ほぐして冷凍するのに・・・時間のいくらあっても足りないママにその時間が大変なのは若は知ってるから・・・
そういったのが分かる!

若はいつもそう・・・・
俺!弁当いらないからといったのも・・・・弁当を作ってる時間が大変だろ?って・・・
だから姫が弁当を持っていき始めたときに
若「自分で早起きして作れ!」って姫に言ってた!

ママが弁当は作る!って言い張ってるから
「じゃ!おにぎりでいいわ!」って・・・
姫がお弁当なのにお前がおにぎりじゃもっと大変になるんだってといったら
じゃ!弁当でいい!って持ってき始めた!ww

若の言葉にはママを想っての言葉がたくさんある!

でも、ママはご飯作るの好きなんだよww
取り上げるなww

お互い譲れないものがたくさんある!
ママは「おかあさん」とか「おかん」とかお母さんと呼ばれることに抵抗がある
だから最初は若とかもママのこと名前で呼んでた!

でも周りのみんなの手前・・・・・呼ぶのが嫌になった若と姫!
「おかあさん」と呼ぶようになったけど・・・・・
ごくまれ!ww

たまに名前でも呼んでるし・・・・なんて呼んでいいのかわからず若は「お前」ってたまに言うww
まぁ・・・聞いてる人はたぶんなんで?とか想うだろうけど・・・

そう呼んでるけど・・・・決して見下してとかではないし、ママに感謝の気持ちがないわけじゃない!
ママは一緒に買い物に出かけて一度も荷物を持ったことはない!どんな小さな荷物も・・・・
ママが言ったわけでも誰が教えたわけでもない!
ただママが大変だろうという気持ちから・・・・

しかも会社から帰ったら、玄関を入って階段を荷物を持って上がってくるのが大変だろうと
わざわざ荷物を取りに来てくれる!

感謝の気持ちはたくさんもらってる!こっちが感謝してる!
お互い助け合ってここまで来てるからね・・・・・

子供ということを超えてママは同士としてみてるかな?ww言い過ぎ?

ところで・・・・とうもろこしは・・・今日はポタージュだなww
冷凍庫が使い物にならんww


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]