忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休でのほほんと家で過ごしてると・・・・

いろんなセールスとかの電話多いねーー;

さっきも「○○ゼミですけど・・・」って・・・・
夏休みに今までの復習とこれからの受験対策に・・・・・って

受験対策?????

誰がどこに受験生がいるんだろ?
今までもそうだけど・・・・


最初に受験というものがあったのは姫ちゃん!
しなくてもいいと言ってるのに・・・・勝手に中学受験を決めて!
んで・・・ほう!勉強するのかな?と想ったら・・・・
机に向かってるのなんかみたことねぇ?

次・・・若君の高校受験!
どんなけ余裕なのか(笑)
正月明け・・・・ディズニーランドに遊びに行き!
2月の私立受験日2日前にも友達の家で勉強してくると・・・泊まりに行き!
普通のテスト感覚なのか・・・・受験日前日の夜にシャープのシンが無い!コンパスも無い!とのたまい!
公立の受験には・・・・一週間前、びしょぬれで帰ってきて・・・風邪で寝込み(爆)
お前は・・・・幼児か?と聞きたくなるほど・・・早寝!

とうてい家に受験生がいるとは思えないほど・・・・・
普段の生活となんら変わらない・・・・推薦でもう決まった子達と友達の家に泊まりに行ったりしてた若!

どこにいるんだ?受験生?

しかも・・・姫ちゃん・・・受験ってあるんだろうか?
エスカレーターだと想うぞ???

なんで・・・・・電話で・・・
ママ「高校受験しないんで・・・・いらないです!」
相手「えっ!高校受験しないんですか?」
ママ「たぶんしないとおもいますよ・・・・」
相手「そうなんですか・・・?でも~~~」


そんなにびっくりしなくてもいいんじゃない?
中学卒業したら一応・・・・法律的には働くことも可能なんだぞ!

アイドルっていうてもないかぁ~~(爆)
まぁ・・・・・この先あるとしたら・・・・大学受験だろうなぁ~~~
行く気があるんだかないんだか・・・・・

専門学校って言う手もあるからね・・・・・
どこに進むのかな?・・・・・
PR
毎週土曜日は・・・・近所に住む弟の家の子と・・・・・
おばあちゃんちに勉強をしに行ってる姫♪

弟の家の子供は、うちの姫と同い年の子を筆頭に・・・・小学5年と小学3年!
小さい頃から近所だったのもあって・・・・
姫とは双子のように扱われ・・・・若君にとっては・・・・
弟、妹的な存在の子達・・・・

もちろん♪産んだわけではないけど・・・・5人子供がいるように感じてる!あたし♪

いつもはあたしがおばあちゃんの家に送っていくんだけど・・・・
今日は、おばあちゃんが迎えに来た?

まぁ・・・あたしは家で仕事があるから好都合♪

んで弟の家の第一の姫が「織姫ママ!今日ね、ばあちゃんちのとこお祭り!」
「えっ!そうなん?」
「しかも40周年記念とか言ってたよ!ばあちゃんが織姫に教えといてって!来る?」
「行くぅ~~~!」
「本当♪じゃ織姫ママにおごってもらおうっと♪」
「はぁ?聞いてない!ーー;」

ということで・・・・・
お昼から行ってこようっと♪

その後・・・・友達とモスで待ち合わせなんだ!
それにもついてくるらしい?!

まぁ・・・・うちの姫ちゃんと二人で時間つぶしててくれ!
ママはお友達とお話してくるから・・・・・

友達、東京に行ったお土産買って来てくれたんだよね!

なにかなぁ~~~~~お土産!・・・・・・お土産話?


うちのお二人さん・・・・絶対勘違いしてるとおもうんだよね・・・

なんぼ北海道だからって・・・・
蛇口ひねったら・・・・牛乳がでてくるわけじゃないんだっちゅうの?
水代わりに牛乳を飲むなぁ~~!って言いたくなる!

うちは牛乳を毎週頼んでるんだよね!だから週末の金曜の夕方になると・・・
1リットルの牛乳が6本!配達されてくる♪

んで?なんで・・・・・月曜になったら・・・
「ママ~~!牛乳あと1本しかないからねぇ~~」
という事態になるんだ?

おかしくないか?

さらに4本は少なくても買い足してる計算になって、週に10本は消費してることになるんだよ!
絶対!牛を放牧したほうが安上がりなんじゃないかと想う・・・・

そしたら・・・蛇口をひねったら牛乳も夢じゃなくなる!

どっかの酪農協会の回し者なんだろうか?この子たち?・・・・


小さい頃な・・・・
あたしが牛乳を嫌いだったから・・・
これじゃいけないと・・・・

この子達は牛乳好きになってもらわな?ということで・・・・
瓶に入ってる高い牛乳飲ましてたんよ!
まぁ・・・・好き嫌いのない・・・・子達には育ちまして・・・・・
牛乳好き!はいいんだけど・・・・・

ドウ考えても飲みすぎだろ?・・・・・
途中から・・・・普通の牛乳から低脂肪牛乳に変えたよ!

これで・・・・何が変わったって・・・・・
あたしの体重が・・・・3キロ減った(爆)
子供達がどう変わったかはしらんけどな?

なんかそんな日だったみたいだね・・・
お友達のブログにも書かれてたし、ラジオでも言ってたかな?

うちもゲーム機は、スーパーファミコン、PSOne,PS2,PSP,ゲームキューブにWII,DS・・・・
なんかまだあったな?
なんか知らんけどたくさんあるわ!

子供も遊んでたけど、あたしも一緒になって遊んでた時期があるから・・・
ほとんどの機種があるんだけど・・・・

ラジオで言ってたのは・・・これで遊ぶようになったから外で遊ばなくなったとか?
怖い事件とかが多いから家でゲームで遊んでてくれたほうが・・・?って・・

ふ~~んーー;今ってそんなんなってるんだ!って(爆)

これって賛否両論あるよね・・・・
ゲームは時間を決めてやらせてるとか・・・
目に良くないから・・・・
勉強しないから・・・・・とか・・・・

うちは決めてない!テレビを見る時間も自由!
好きなときに好きなだけしてる!好きな時間見てるし・・・・

好きなことも・・・時間がたてば飽きるし・・・死ぬまでやってることもないし・・・
満足するまでやって良いんじゃないかと想って^^v

満足すると・・・・ほっとかれてるゲーム機なんか・・・
うち、おやつも山ほどあるんだけど・・・・子供達は友達が来たときにしか食べてないかな?
ジュースもそうだけど・・・・箱で置いてあるけど・・・・普段飲んでるのは牛乳!
牛を飼ったほうが良いんじゃないかと想うほど飲んでる!

これ・・・・・?!

うちには、若の友達が小さい頃から山ほどくるんだけど・・・・
いろんな子いるよね・・・・

小さいとき家に来て、おやつばかり食べてる子がいたり・・・・・
ジュースそんなに飲んで大丈夫かよとかな?・・・・
他の子に貸さないほど、ゲーム機独占してることか・・・・
他の子が外で遊ぼうって言ってるのに・・・それでも一人で残ってゲームしてる子とかもいたな?

うちはゲーム機に接続してるテレビがその頃、3台あったんだけど・・・・
だから一台ぐらい独占されてもなんとかなるけどな・・・・

聞くと・・・やっぱりとか想った!
家でお菓子を一切食べさせてもらえない子は・・・
お菓子に執着する!
ジュースが許されてない子はがぶ飲みするんだよね・・・・
ゲーム機を使う時間が制限されてる子は・・・・
ゲーム機に執着!

そんなもんだよな~~~~って^^v

まぁ・・・・不健康だし、ここのうちに来てそんなことばかり許されるわけがない!
お前ら友達と遊びに来たんだろ?ということで・・・・

友達も入れて・・・カードゲームやボードゲームを教えてやったけどな!
カードゲームって言っても・・・大富豪やUNOだけどね・・・・
ボードゲームも一番面白かった人生ゲームの初期版!
他にも人生ゲームは3つ持ってたんだけど・・・・それが一番盛り上がるんだよね!

いっときうちで、はやってた!
いつの時代の子でも盛り上がるのは一緒だねって^^v

遊び方しらないだけなんだよね・・・・きっと・・・・

そうそう・・・・家の中でかくれんぼとかもしてたわ!
ん?そういえば・・・家の中で・・・バトミントンとかキャッチボールとかも・・・?
あれ?なわとびとかもしてたな?ゴムとびとかも(爆)

どんなけ広い家?って感じだよね・・・・なんも普通の家ですーー;
物がないだけの・・・・--;

おかしいな?・・・・・こんな話するつもりだったかな?
 

なんだか最近の週末はいつも若君の友達が来てる!
今日もです・・・・・--;

あたしとも姫君とも仲良しなんで・・・いいんですけど・・・・
さっきへやから出てきて・・・・

あたしと姫と普通に会話・・・
若友「今日見たいテレビあったんだ!」
姫君「あっ!あれじゃない?ヤスコとケンジ!」
若友「ちげ~~よ!ホームレス中学生!・・・ヤスコとケンジが見たいの?」
姫君「ううん!別マで見てたから・・・今日からなんだよね」
わたし「居間で見てもいいよ!若が許したらね!こっちに来てたら若が怒るからね・・・」
若友「そうなんだよ!目を盗んでこっちに来るのが大変なんだよ!」
わたし「ねぇ~~~!ハイハイお前の友達はこっち!こっちで遊ぼうねぇ~!って・・・・連行されるからね・・・」

若君の友達はみんな仲良しのママと姫!

今も友達が来て・・・・
先日、学校帰りに車に引かれたとかで・・・手を・・・・ギブス?つけてきてて・・・
階段登ってきてる最中に
わたし「手・・・大丈夫かい?」
若友「お邪魔します!・・・なんとかね・・・あんまり大丈夫じゃないのかな?」って・・・

若君の友達はいまどきの子にしては・・・挨拶ちゃんとするんだよね・・・
まぁ・・・・挨拶しなきゃ入れない!って言ってあるからね・・・

なんたってここは・・・・あたしんちだ!
あたしがルールだよって^^v

たまにだから・・・・あたしの顔見て「ただいま!ママァ~~!」ってのとかいるけどな(爆)
「産んだ覚えはないけど・・・おかえり!」って・・・・

電話も一瞬誰?ってのもいるけどな!
「あ~~!ママ元気?若いる?」
「元気だよ!学校ちゃんといってるか?毎日暑いよね・・・」って・・・・

若が誰としゃべってんだ?って顔してこっち見てて・・・・だいぶたってから・・・
「はい!若に電話だよ」ったら怒られた!

誰の友達だと想ってるんだ~~!ってね^^えへへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]