忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日初バイトをしてきて~~~
若の感想は~~~
「ウルトラマンセブンと違って覚えること半端ないぃ~~~~」って(笑)

まぁ確かにね~~~
全部手作りだし・・・・ドライブスルーもあるし・・・
商品名は確か・・・略した名称だったりしてね^^;
覚えること大変だろうね!

んで面接行く前から友達が働いてることは若は知っていたらしいんだけど~~
若の友達はそんなこと全然知らなくて~~~
昨日初顔合わせで(笑)
「あれ?お前ここ受けたの?」みたいな感じだったそうな(爆)

店は12時に閉店するけど~~~
若の勤務時間は~~2時、3時まで!
その時間は何をするかというと~~~
レジ合わせ!清掃!機械の点検!・・・・・
3時間ぐらいかかるそうです!なるほどね~~~~って(笑)

まぁ・・・・家のトイレ掃除はしたことがないだろうけど(笑)ウルトラマンセブンでもトイレ掃除とかはしていただろうし、フロアーの掃除とかもそれなりでしょ!

若が驚いていたのは~~~いつまでも終わらなさそうな・・・・
食器洗いだったらしい(笑)それと!レジ合わせ!

実際これが一番大変だよとお友達が教えてくれたみたい!

んで~~~昨日行って~~次は日曜みたい!日曜は時間帯が違うからどういう反応なんだろうね(笑)
昨日は9時から行っていて~~ドライブスルーがほとんど!って言ってた!
まぁ日曜の夕方も・・・・・ドライブスルーが主体ではないかとママは予想!


んで!姫ちゃん!
姫ちゃんは平日ですが~~~今日!お友達の家にお泊りに!
えっ???って感じではあるけど(笑)

明日!学校にはいかないんよ!

競歩で支笏湖までいくらしいーー;
んで集合場所が友達の家からすぐなので~~そこにお泊りです!
まぁこれも毎年の出来事みたいなものですね^^;

んでママは・・・・・今日は姫がいないので・・・・早寝ですね予定では(笑)
PR
 昨日ママはちょっと出かけてまして~~
若がバイト先の説明会?みたいなものに参加している間は~~
家にはいなかったもんだから(笑)
帰って来たときにだいたい同じぐらいの時間だったみたいで(笑)

若が部屋から出てきたときに・・・・・
怒涛のようにバイト先の話をしてくれましたね(笑)

高校生の時に1年間だけウルトラマンセブンで働いていたもんだから(笑)
そのことがここで生きてきたよみたいな(笑)

いらっしゃいませ!ありがとうございます・・・・
これってママもそういう職業でも働いてるからわかるけど(笑)
結構言えない人って多いんだよね!

たかが!って思うやん(笑)

そんなことって(笑)
まぁ・・・・ママもつい最近客にそれでいちゃもんありましたけど(爆)
クレーマーにとっては一番言いやすいところなんだよね
できない人が多いから(笑)

でも若はウルトラマンセブンでみっちり言われてきたもんだから~~
それは完ぺきで~~お手本にやってみてと何度もしつこく言われたそうな(爆)
4人新しく入ったみたいでいろんな年代がいたみたいでその中でも若は一番若かったらしい

でも何か説明されて「はい」と返事するのも~~
その点でほめられたという若!

ほかの人は~こう言われた後には返事ですよって言われてもはい!と言わなかったそうな(爆)
それ聞いて~~今ってどこもそんなもんなんだな~~って(笑)

ママもバイト先で新人が入ってきて・・・・もういい年齢なのに・・・^^;
返事もちゃんとできなければ挨拶一つできない人も^^;

ん~~~~ってうちってこんなのしか入ってこないの?って思ってたけど・・・・
そういう感じなんだな~~って世の中的に(笑)

仕事なめてるよな?って(笑)

んで!昨日説明会で~~~今日からアルバイト♪
制服のすそ上げ頼まれたママ!
頑張って夜までに仕上げます^^v


家庭科ーー;あんま成績良くなかったんだよな~~(笑)
って今はすそ上げテープって便利なものあるんだよね^^v

あっ!そうそう(笑)
若が笑ってたけど(笑)
全員!!日曜土曜も出れるやつしか取ってないはずなのに~~~
出られない日シフト表に書いてくださいって言われたら~~ほかの3名は~~全員今週末出られないって出してたみたい(笑)
それみて若がなめてるな?って(笑)

働くぞ~~~って張り切ってました!
わくわく気分満載でしたね^^v
 先週!
若は二か所!バイトの面接を受けてきました~~~^^v

んで二か所とも合格!--;

そうなると~~若は「申し訳なかったな?」って^^;
まぁ確かにそうだけど・・・・

ママが勧めたんだけどねどっちも面接に行けばいいやん!って(笑)
乗り気ではなかった若^^;

1っ個ずつうけに行きたかったみたいなんだけど~~~
そんなん面倒やんみたいな感じで(笑)

落ちたらまた探さないとならないの考えたら・・・・
カラオケ屋と~~~ハンバーガーショップ!
時間帯もあるからさなかなか自分の希望する時間を募集ってないやん!

いっぺんに載ってるのもどうかと思うけど(笑)

若の第一希望の時間帯は~~深夜バイト時間!
夜9時から夜中の2時3時ぐらいまでの・・・・ハンバーガーショップのほうがだから希望だったん!

いろんな時間帯を募集してるカラオケ屋はあまり乗り気ではなかったみたい(笑)

んで!!!

合格しました~~~みたいな電話がかかってくるのが~~たまたま同じ日やってん!
んで!都合がいいことに~~ハンバーガーショップが先でカラオケ屋が電話しますって向こうが言った時間がハンバーガーショップ、カラオケ屋の順番で(笑)
合格を聞いてから~~お断りの電話と言う感じになったみたいでね^^;
そこはよかったみたい(笑)

ただ・・・・若は・・・・悪いことしたな?って後味が悪かったみたい^^;

今日からバイトやねん!

どんな話が聞けるのか・・・楽しみのママ♪^^v

車の免許がある間は大変な毎日になりそうですーー;
バイトの仕事覚えて~~運転免許取得・・・んで学校の勉強&宿題^^;
結構ハードな毎日みたいな感じだな~~

 土曜の朝♪
お天気もいいし~~お洗濯でもと・・・・
超ご機嫌で選択を始めて~~一度目回したときは~~普通に!
んで!2回目が回ってるときにお外に干して~~

家の中に戻ってきたら・・・・・
洗濯機が「ピーピーピー」ってあたしを呼んでる!

なにさ~~~~(笑)忙しいんだぞ~~
蓋でも締め忘れたかな?って行ってみると!

蓋は閉まってる!
ん?・・・・・・

なんで呼んだんだよ!
と思って洗濯機を開けると!
服が飛び出て中の棒みたいのに絡まって服がくるくる状態になっててん!
なもんだから~~その服をはずして!蓋締める!

「ピ^ピーピー」--;

何さ~~まだなんか用があるんかよーー;
何度も開け閉め繰り返して服が多いんかな?片寄ってる?ってやってみるけど・・・・
一向に「ピーピーピー」って呼ぶんだよーー;
なんなんだって想ってさっき引っかかってた棒を・・・・・これってなんの役目してる棒だったんだろ?

なんかこんなぶらぶらしたのなんかあったけ?と・・・
どこか外れた?もしくは切れた?とか想って・・・・せまいドラムと洗濯機の側との間をみるんだけど・・・
狭すぎてわからないから~~

しょうがなく!洗濯機の裏を開けて中を見ることに!
いや~~~ん!そんなところまで見ないで!と言う洗濯機を無視して・・・・(笑)
それでも・・・なんで動かないのかわからなくてさ~~~
んーーーーーーーーーーって考え込んでたん!
そしたら姫が来てどれどれ??ってそしたら
「これがあっちに向いてるとちゃんと動く!」ってことが判明したん!

なんだけど伸びてしまったのか~~絡まって外れたのかわからないけどどうもぶらぶらーー;

ふたを閉めて本当はそれがなんかのセンサーにスイッチが入るようになってるんだと思うんだよねーー;
蓋がしまってますよ~~ってのを確認するやつさ(笑)

まぁ小さい子もいないからふた開けて手を突っ込んでみようなんてやつはいないから固定してしまう?って想ってさ~~~なんかないかと思っていたら~~~

若が教習所から帰ってきたん!

んで!!!!!


やっぱり成長してるんだろうね~~~~
これかぁ~~みたいな感じで分解しまじめて(爆)
ママはもうこの時点で・・・・・新しい洗濯機・・・・買うお金をどこからねん出したらいいもんだかーー;
と頭の中はぐるぐる(笑)

30分後!!!!・・・・
これで大丈夫じゃないか?と(笑)

マジ?!!!!!

治った???

でも怖くて・・・・もう一度洗濯機を回す気にはなれなかった(笑)

でもでも~~~洗濯しないで毎日過ごすわけにはいかないから~~
今日の朝!今まわしてん(笑)

いや~~~どっちも助けになってきたもんだよ本当!
ママ一人じゃきっと・・・お手上げ!

でも原因に気がついてとりあえずどういう状態になったら動くかわかる!
んでそれがわかったら~~治すみたいなさ~~すげ~~お前らって(笑)

んで!!!!!ちゃんと正常に動くかどうかが問題なんだけどさーー;

だって!治ったって言ってから今日が初使用ですからね~~~^^;
ちゃんと一連の動きして止まるんだか(笑)今!待ってるところですね(笑)
 更新途切れてる日が・・・・
3月11日だったのね(笑)

なんとまぁ・・・・^^;

昨日!飲みに出かけたんだけどお友達と・・・・
その友達は・・・・旦那さんなくしていてでも今は彼氏もいてそれなりに楽しく過ごしていたりするんだけど・・・--;

久々に会って話したん!
かれこれ・・・・・半年ぶりぐらいかな?(笑)

あたしは2か月前に自分の親に・・・・言われたこととか結構納得いってなくて・・・・
うんぬんはあったんだけどさ~~まぁそりゃ!別に自分の親に言われたからもうほっとこう(笑)みたいなところあるんだけどさーー;

こっちは3か月前に~~~
亡くなった旦那の母親に呼ばれて・・・・・言われたことで頭に来てましたね(笑)
うちのじいちゃんと同じ時に亡くなってるから今年7回忌やったんよ!
なんだけど~~~~~--;

7回忌にはあなたは出席しなくていいから子供たちだけ出席させて!と最後にいわれてきたそうな!
亡くなった自分の息子と一緒になったころからのうっぷん?全部言われて帰ってきたらしいんだよねーー;
こっちではそうとらえてなかったことを・・・・ようは向こうの捉えた気持ちだけぶつけられて帰ってきたらしいんよ

あたしの友達は今まで感謝してきたこともすべて崩れて・・・・

というか!結婚して20年近く前のことから言われても・・・何のこと言われてるんだかだし・・・
こっちもあの時は・・・こうだったのにってことも・・・・
記憶はあいまいというか・・・書き直されてる部分もあるだろうし(笑)

だから友達いわく!あることないこと言われて帰ってきたんだけど・・・って(笑)
だろうな~~~~実際はこうだったものがお母さんの記憶ではすり替わっているものや・・・
ごっちゃになってるものもあって・・・・聞いてるときはちんぷんかんぷんだっただろうねーー;

でも冷静に家に帰って来てから考えたら~~~
そんなわけないじゃない!みたいな感じでふつふつと燃焼してきたみたいでねーー;

あたしも聞いてて・・・・友達の性格からしてあり得ない!ってことも・・・

たまたま死んだ息子の嫁に新しい彼氏?というか男がいると言うことが分かって!
血が上ったんだろうね!

でも亡くなった当初は「あなたも若いんだからこれから幸せにならないと」と言われてるんだよね^^;
まぁ・・・・実際にそうなったら頭にきたんだろうねーー;

昨日聞いていて思い出さなかったけど・・・・
実は・・・ママの知り合いにはもう一人!
旦那がなくなって同じような思いしたんだろうな?って人がいるんだよね~~~--;

旦那の親のほうからは~~再婚を認められてないし・・・・
でもたぶんだけど・・・・・その人に彼氏がいることは向こうの親は知ってると思うんよ

だからそう言われてるんだと思うんだけどさーー;
生命保険で残された金額を自分のために使うことは許されてない的な発言を言われてるみたいだよって話は聞いたことがある・・・・・
遺族年金はどうかわからないけど・・・・

子供のことにお金を使うことは許されてるし、子供名義で確か生命保険は振り分けてあるみたいな話ね^^;

親ってさ・・・・・・
その立場でないからどうかわからないけど・・・・
自分の息子がかわいくてかわいくてしょうがないし、こうやって突然結婚してから若くして死にました!ってなったらさ・・・・
本当の娘でない嫁に対して想いやる気持ちってかけてきちゃうのかな?って・・・・・

昨日会った友達も・・・・旦那が亡くなった時は30代・・・・
もう一人の後者のほうの知り合いは・・・・20代後半か30代前半で旦那が亡くなってるんだよね・・・

自分の娘でもそう思うのかな?
新しい男!!!!!とんでもないみたいに・・・・・

まだ若いんだから幸せに向かいなさいって気持ちはないんだろうかね・・・・
まだまだ支えの必要な年代だと思わん?
晩年でなくなってもやっぱり支えがある生活求めて結婚したりするのにって・・・・

同じくいとしいものをなくした同志とは思えないんだろうね・・・
新しい男がいることでーー;

どっちも亡くなった人のことをないがしろにしたり、忘れてるって感じじゃないんだよ・・・
友達はめっちゃ傷ついて帰ってきてた・・・・

んーーーーーーーー母親ってそういう状況になったらそう変わるんだろうかねーー;

どちらも別に新しく男がって言ったって~~結婚してる時から男がいたわけではないのにねーー;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]